シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 パパめし&おしながき 」 一覧

slooProImg_20150324235813.jpg

高野豆腐のフレンチトースト。糖質制限の朝ごはん、名付けて「フレンチトーフト」

この記事の所要時間: 16

今日の朝ごはんは豆乳と高野豆腐でフレンチトーフト

11084927_815308801884082_1107743491_n

朝ごはんレシピ トースト スクランブルエッグ

この記事の所要時間: 021

今日の朝ごはんは何にしよう?てきとーてきとー。

slooProImg_20150323063630.jpg

(朝ごはん簡単レシピ)ごま油のおにぎりがシンプルだけど、とてもうまい。

この記事の所要時間: 053

油で握るおにぎりをなめちゃいけません。絶品です。

10899315_609625879171954_1589408917_n

子どもの朝ごはんにはちょっとひと手間。

この記事の所要時間: 031

いつも目玉焼きにはニコちゃんを描きます。
そりゃ失敗するときもあります。

11008041_1407029316272144_89400297_n

(簡単朝ごはん)ベビーハムは便利、イタリアンパセリはおしゃれ。

この記事の所要時間: 032

寝坊しても、すぐ出来る材料のストックがあればとりあえず朝ごはんは大丈夫。

slooProImg_20150315101922.jpg

(簡単朝ごはんレシピ)クラウドパパ流フレンチトーストの作り方。

この記事の所要時間: 138

パンを卵液に浸して焼くだけのフレンチトーストはもう卒業。

11032966_1707579589468873_1787315302_n

女子力オヤジのかわいいアイテム「ラベル」

  2015/03/12    パパめし&おしながき

この記事の所要時間: 020

デジタルよりもアナログがかわいい。

slooProImg_20150310132620.jpg

巻かないオムライスで簡単朝ごはんと洗濯ばさみのカンタン小物でおしゃれメシ。

この記事の所要時間: 19

手抜きの簡単朝ごはんと簡単小物でカフェごはんっぽくね。

20150307101957.jpg

ダイソーのシリコン型(セルクル)が朝ごはんのパンケーキ作りに最高すぎて怖い。コスパいい!

この記事の所要時間: 218

最近の100均キッチングッズは使えるものが満載で見て回るのが楽しいです。

10995085_1642121422683032_1106723179_n

(簡単レシピ)厚揚げとチーズで作ったおつまみがめちゃうまい! チーズ厚揚げの作り方

この記事の所要時間: 045

冷蔵庫に残ってた賞味期限切れの厚揚げ。
賞味期限なんて関係あるかっ!
で、作ってみた。
美味しかった。

11024388_963922076966154_1300784776_n

ごはんが微妙に余ってる。どう使おう?そんな時は。

この記事の所要時間: 018

ごはんが微妙に余ったら、こんな朝ごはん。

11018562_431098670382842_1428756165_n

ラピュタパン

この記事の所要時間: 09

目玉焼きもトーストも一度に出来る。

簡単でいいよね。