シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

ブログに書くことが浮かばない時は?シングルパパの場合。

  2016/07/10    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 244

ブログネタが浮かばない?それはインプットが足りてないのです。そんな時はアウトプットするのは諦めてひたすらインプット。溜まってきたら出したくなります。

シングルパパだから不幸だって?そんなことないよ。むしろ、逆。

この記事の所要時間: 252

シングルパパは可哀想って思われがち。でもね、やってみるとかなり楽しいよ。子どもが大きくなったら自由に生きていけるからね。

デトックスウォーターを大容量で持ち歩けるおしゃれな水筒(nalgeneボトル)

  2016/07/04    ガジェット

この記事の所要時間: 158

ナルゲンのボトルでデトックスウォーターです。おしゃれに持ち歩くなら、今はコレ。

はっきり言おう。専業主婦(夫)はヒマだよ。楽チンだよ。忙しいとか言ってんじゃねーよ。

この記事の所要時間: 320

専業主婦(夫)の仕事を給料に換算するとなんてバカな話があるけど、それは時間じゃないよ。自分の能力次第だよ。

デトックスウォーターってのにものすごく興味が湧いてきたシングルパパです。

この記事の所要時間: 227

若者たちに囲まれた職場で仕事してるおっさんはいろいろと考えてしまうのです。だから、若返るためにデトックスウォーターで水を3リットル飲むことにしました。

シングルパパは娘がいるおかげで、三つ編みや編み込みを学んだ。

この記事の所要時間: 221

異性の子どもがいると、自分が体験したことがないことも沢山経験し、学ぶことが出来ます。

シングルパパになって料理を覚えた。子どものために食事の用意をすることを学んだ。

この記事の所要時間: 211

シングルパパにならなきゃ、子どものために料理を作ることなんてなかった。

シングルパパになって学んだこと。

  2016/06/26    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 243

シングルパパになると、それまでに経験したことがないことをたくさん経験します。その経験は学びとなり、のちのち血となり肉となっていきます。

オッサンのためのスマホアイテム。それがomoidori。シングルパパブログ

  2016/06/25    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 233

娘が使うだろうと思ってたOmoidori。娘には需要が無かったようだ。ヒントは夜の街にあった。これはオッサンのためのガジェットなのだ。

Apple 純正ライトニングケーブルの見分け方と知ってるとお得な情報。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 122

アップル純正品のライトニングケーブル。使い方が荒いとすぐにちぎれそうになりますよね。でも、よく見てある文字が書いてあったら純正品。アップルストアに持っていくと…。

タニタさん、こんなデザインの体組成計を作ったらいいと思う。シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 259

オムロンよりも、普通にタニタが好きぃ〜!だから、インテリアに合うデザインにして欲しい。

プレゼンソフトはKeynoteがいい。パワポはムリぽ。シングルパパブログ

  2016/06/22    雑記帳 , , ,

この記事の所要時間: 324

プレゼンスライドを作るソフトならKeynote一択。いろいろ使ってみてもやっぱりここに戻るよ。