シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

シングルパパになって学んだこと。

  2016/06/26    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 243

シングルパパになると、それまでに経験したことがないことをたくさん経験します。その経験は学びとなり、のちのち血となり肉となっていきます。

オッサンのためのスマホアイテム。それがomoidori。シングルパパブログ

  2016/06/25    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 233

娘が使うだろうと思ってたOmoidori。娘には需要が無かったようだ。ヒントは夜の街にあった。これはオッサンのためのガジェットなのだ。

Apple 純正ライトニングケーブルの見分け方と知ってるとお得な情報。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 122

アップル純正品のライトニングケーブル。使い方が荒いとすぐにちぎれそうになりますよね。でも、よく見てある文字が書いてあったら純正品。アップルストアに持っていくと…。

タニタさん、こんなデザインの体組成計を作ったらいいと思う。シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 259

オムロンよりも、普通にタニタが好きぃ〜!だから、インテリアに合うデザインにして欲しい。

プレゼンソフトはKeynoteがいい。パワポはムリぽ。シングルパパブログ

  2016/06/22    雑記帳 , , ,

この記事の所要時間: 324

プレゼンスライドを作るソフトならKeynote一択。いろいろ使ってみてもやっぱりここに戻るよ。

家事ハラされるイクメン?離婚してシングルパパになることをオススメするよ。

この記事の所要時間: 44

いま家事ハラが話題になってると言う。根性論ではないという。根性がない奴がそんな事言うんだよ。離婚してみ。シングル親になってみ。出来ないくせに。

父娘でカメラを片手に街に繰り出してみた結果…。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 239

中学生の娘が一眼レフに興味を持ち出した。これはチャンス!カメラを持って父娘で街に繰り出してみたところ…。

福岡市がInstagramで「GO!FUKUOKA PHOTO CONTEST」という写真コンテストを開催してるよ。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 052

福岡の街を撮ってInstagramに投稿するという福岡市主催のイベントがとても面白そうだからチャレンジしてみるよ。

粉落とし?食べたことないよ。福岡の人間は実はラーメンの麺の固さは3種類しか使わない。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 151

福岡にはラーメンの固さが10種類あるという。そんなん頼んだことないけどね。

こすかー!舛添さんは福岡出身なんだからそう言ってあげよう。シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 136

都知事のことには関係ない福岡県人としては、同郷の舛添さんには優しさと嫌味を込めて「せこい」ではなく「こすかー!」と言いたいのです。

 #おしゃピク してきた。念願叶ったシングルパパ。

この記事の所要時間: 144

ブログに「おしゃれなピクニックがしたい!」って書いたら賛同してくれたお姉さまたちがいたので、早速おしゃピクを開催しました。

よく準備をしてから始めるか、やりながら考えるか。シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 142

準備をしてからシングルパパになるやつなんていない。やりながら、悩み、修正して、バグを潰してシングルパパとして成長していきます。やりながら考える。そこからしかなにも始まらない。