シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

日本酒のおつまみにぴったり。たまご味噌を作ったシングルパパ。

この記事の所要時間: 122

簡単に出来ちゃうおつまみ。日本酒に合うおつまみを作ってみました。つまみにもなるし、ご飯にも合う。便利で美味しいよ。

比較してバルミューダではなく、アラジントースターを選んだけど大きさが2種類あるから気をつけて!シングルパパブログ

この記事の所要時間: 340

バルミューダとアラジンのトースター比較をして、アラジンを選びました。そのレビューをしておりまっせ。

昭和天皇の墓、武蔵野陵墓地に行ってきたシングルパパ

この記事の所要時間: 351

激動の時代を支え、動かしてきた昭和天皇。その天皇陛下が眠る武蔵野陵へお墓参りをしてきました。

おしゃピク(おしゃれなピクニック)がしたいシングルパパ

この記事の所要時間: 234

女子力全開のおしゃれなピクニック。これ、いいなぁと思うのです。やりたいのです。

100均で作るオニオンリングタワー シングルパパブログ

この記事の所要時間: 212

高く積んでも倒れない。オニオンリングタワーの骨組みがら作ってみよう。

アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは…

この記事の所要時間: 217

トースターが欲しい。バルミューダかアラジンか、どちらか迷ったあげくにポチったのはどっちだ?

てるてる坊主を作るシングルパパ。え?顔は描くの?

この記事の所要時間: 116

誰もが一度は作ったことがあるだろう、てるてる坊主。この効果についてちょっと考えてみました。

Evernoteアンバサダーを辞めました。コミュニティリーダーのシングルパパ

この記事の所要時間: 213

Evernoteの機構改変(?)により、このたびEvernoteアンバサダーを辞めることになりました。そのご報告と今後の活動についてブログに書いてみた。

庶民のごはん処「やよい軒」のお代わりシステムについて思うシングルパパ

  2016/05/27    雑記帳

この記事の所要時間: 27

やよい軒ではごはんのお代わりができます。でも、お代わりがしにくい。わざとそういう風にしてるんじゃないの?と疑問を感じるのでブログに書いた。

Apple 製品はApple Storeに行くよりビックカメラに持って行った方が対応が早いよ! シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 118

Apple製品に不具合が出たらどうしてます?Apple Storeに持ち込んでもなかなかすぐには対応してくれませんよね?そんなときはビックカメラが便利です。

フレンチプレスのコーヒーにハマってるシングルパパ

この記事の所要時間: 210

フレンチプレスコーヒーの味を知ったら、ペーパーフィルターじゃ物足りなくなる。マジ美味しいんだからっ!

自分の朝食はスムージーなシングルパパ。

  2016/05/24    雑記帳

この記事の所要時間: 14

わが子の朝ごはんはちゃんとやるけど、自分のはテキトー。テキトーの中でも簡単で美味しいのはスムージーだね。ハマってます。