シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

庶民のごはん処「やよい軒」のお代わりシステムについて思うシングルパパ

  2016/05/27    雑記帳

この記事の所要時間: 27

やよい軒ではごはんのお代わりができます。でも、お代わりがしにくい。わざとそういう風にしてるんじゃないの?と疑問を感じるのでブログに書いた。

Apple 製品はApple Storeに行くよりビックカメラに持って行った方が対応が早いよ! シングルパパブログ。

この記事の所要時間: 118

Apple製品に不具合が出たらどうしてます?Apple Storeに持ち込んでもなかなかすぐには対応してくれませんよね?そんなときはビックカメラが便利です。

フレンチプレスのコーヒーにハマってるシングルパパ

この記事の所要時間: 210

フレンチプレスコーヒーの味を知ったら、ペーパーフィルターじゃ物足りなくなる。マジ美味しいんだからっ!

自分の朝食はスムージーなシングルパパ。

  2016/05/24    雑記帳

この記事の所要時間: 14

わが子の朝ごはんはちゃんとやるけど、自分のはテキトー。テキトーの中でも簡単で美味しいのはスムージーだね。ハマってます。

「がんばろう九州」に違和感を感じる福岡在住シングルパパ

この記事の所要時間: 126

九州、福岡在住してますが今回の地震で周りが「がんばろう九州」って言ってるのにものすごく違和感を感じるのです。

05038221672という電話番号のワン切りサギ に注意!特に携帯持ってる子どもに。シングルパパブログ

  2016/05/23    雑記帳

この記事の所要時間: 13

最近、ワン切り詐欺が増えてます。大人はわかってても携帯を持ってる子どもが引っかかると大変です。注意しましょう。

あいえふピーピーピーじゃなくて、IFTTT(イフト)ね。シングルパパブログ。

  2016/05/22    雑記帳

この記事の所要時間: 24

使えば便利なIFTTT。ヘビーユーザーだけじゃなく、もっとその辺のママさんとかにも使ってほしいな。僕たちが思ってもないような連携レシピを作ってくれるかもしれないからさ。

スムージーと酢玉ねぎの朝ごはん シングルパパのインスタグラムより

この記事の所要時間: 013

ミキサー買って、初めてスムージーを作りました。そんな朝ごはん。

アレが凄くなるという「酢玉ねぎ」を作ってみたシングルパパ。

  2016/05/21    雑記帳

この記事の所要時間: 115

作り方はとても簡単で、いろいろな効果があるという「酢玉ねぎ」作りにチャレンジしてみました。

 #Omoidori という新ガジェットが気になるシングルパパ

  2016/05/19    雑記帳 , ,

この記事の所要時間: 051

PFU社が新たにオープンさせたティザーサイト「omoidori」とはなんなんでしょうか?気になりますね。

タッチタイピング(ブラインドタッチ)特訓中 シングルパパブログ

この記事の所要時間: 148

タッチタイピングの練習を始めて10日ほど経過しての現状です。

「一眼レフ」シングルパパのインスタグラムより

この記事の所要時間: 014

Instagramの投稿からときどき抜粋してます。