シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

タッチタイピング(ブラインドタッチ)特訓中 シングルパパブログ

この記事の所要時間: 148

タッチタイピングの練習を始めて10日ほど経過しての現状です。

「一眼レフ」シングルパパのインスタグラムより

この記事の所要時間: 014

Instagramの投稿からときどき抜粋してます。

揚げないさつま揚げとがめ煮 晩ごはん シングルパパのインスタグラムより

この記事の所要時間: 08

Instagramにアップしてる晩ごはんです。

プレゼンテーションは官能小説と絵本から学ぶ。シングルパパブログ

  2016/05/17    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 228

プレゼンを学ぶなら、スキルアップをしたいなら官能小説と絵本を読みまくるべき

日曜日の朝はバゲットでBLTサンド シングルパパブログ

  2016/05/14    パパめし&おしながき

この記事の所要時間: 034

のんびりな日曜日の朝はのんびりBLT

Evernoteアンバサダーですが、Evernoteは全然使ってません。シングルパパブログ。

  2016/05/13    雑記帳

この記事の所要時間: 44

まだEvernoteを使ってるの?意識しなくていいんだよ。

SNSのハッシュタグ  #シングルマザー  #シングルママ について。シングルパパブログ

  2016/05/13    雑記帳

この記事の所要時間: 213

SNSでよく使われてるハッシュタグに気をつけた方がいいんじゃないかと。

デカパイ好きのシングルパパがデカイのを作ってみた。でかぱいの実

この記事の所要時間: 025

パイシートがあったので、簡単にでかいお菓子を作ってみた。

トンカツ  シングルパパのインスタグラム

この記事の所要時間: 021

トンカツが今夜の晩ごはん

Instagramのアイコンが変わってるけど馴染めるかな?シングルパパブログ

  2016/05/12    雑記帳

この記事の所要時間: 115

いまいちピンとこない新しくなったInstagramのアイコンのこと。

アイデアたまごのそだてかた を読むシングルパパ

この記事の所要時間: 139

もし、一度でもあなたにアイデアが生まれたなら!この絵本はきっとそんな誰にでも当てはまるようなストーリーです。

絵本「おおきな木」を読み比べるシングルパパ

この記事の所要時間: 358

絵本「おおきな木」には原作の英語と日本語訳された本が2冊あります。ほんだきんいちろう訳の「おおきな木」村上春樹訳の「おおきな木」これを読み比べると見えてくるものがあるんです。