シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 シングルパパ 」 一覧

thumbnail.jpg

シングルパパだから不幸だって?そんなことないよ。むしろ、逆。

この記事の所要時間: 252

シングルパパは可哀想って思われがち。でもね、やってみるとかなり楽しいよ。子どもが大きくなったら自由に生きていけるからね。

thumbnail.jpg

シングルパパは娘がいるおかげで、三つ編みや編み込みを学んだ。

この記事の所要時間: 221

異性の子どもがいると、自分が体験したことがないことも沢山経験し、学ぶことが出来ます。

thumbnail.jpg

シングルパパになって料理を覚えた。子どものために食事の用意をすることを学んだ。

この記事の所要時間: 211

シングルパパにならなきゃ、子どものために料理を作ることなんてなかった。

thumbnail.jpg

シングルパパになって学んだこと。

  2016/06/26    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 243

シングルパパになると、それまでに経験したことがないことをたくさん経験します。その経験は学びとなり、のちのち血となり肉となっていきます。

thumbnail.jpg

ゴールデンウィークもディアウォールでDIYするシングルパパ。

  2016/04/30    雑記帳 , , ,

この記事の所要時間: 217

家の中でどんどん増えていく絵本をどうすればいいか?部屋のデッドスペースを見つけ出し、絵本棚を増設しました。

thumbnail.jpg

シングルパパでも続けてやってると仕事になるんだなぁって話。

  2016/04/28    雑記帳

この記事の所要時間: 318

料理を作り、その写真を撮り続けてると美しさを追求していきたくなります。

thumbnail.jpg

シングルパパの女子力アップの秘密。

この記事の所要時間: 33

女性向けの家事など情報をガチで家事してる男性の目線で読み解くと、ものすごい勢いで脳内イノベーションが起こってくるわけです。

thumbnail.jpg

スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。

この記事の所要時間: 129

一枚の真っ黒な石の板があなたの食卓をグレードアップする。そんなスレートボードのご紹介。

thumbnail.jpg

シングルパパがBRUNOのセラミック鍋を使ってみた。

  2015/12/22    家事ザマ ,

この記事の所要時間: 142

今回はBRUNOのセラミック鍋で、おしゃれなアクアパッツァチャレンジしたシングルパパの話。

thumbnail.jpg

まさにヘアカタログ界の革命児。こんなヘアカタログが欲しかった!

この記事の所要時間: 11

逆転の発想ってこういうことを言うんですよね。本当に素晴らしいと思います。欲しい。

slooProImg_20150324063055.jpg

シングルパパのためのセーラー服のリボンの結び方講座。

この記事の所要時間: 15

娘がいる父親なら覚えといたほうがいいよ。あ、イクメンならなおさらね。

slooProImg_20150320020724.jpg

おしゃれな木のバターケースがあるだけで、朝のパンが5倍美味しく食べられる。

この記事の所要時間: 10

これがあるだけでガツガツせずに優雅に朝食をいただける。