シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 子育て 」 一覧

育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。

  2016/07/14    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 151

育児休暇では育児をやらずに育児をやる人を助けながら、家事のエキスパートになればいい。

シングルパパになって学んだこと。

  2016/06/26    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 243

シングルパパになると、それまでに経験したことがないことをたくさん経験します。その経験は学びとなり、のちのち血となり肉となっていきます。

シングルパパ的子育てEvernoteの作り方

この記事の所要時間: 559

「子育てでEvernoteをどうやって使うの?」アンテナが高いママたちからよく質問されます。その辺をちょっとだけブログにシングルパパ的使い方をまとめてみました。

「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。

この記事の所要時間: 448

最近、本やネットでEvernoteについて書かれてる「子どものプリントはEvernoteで管理!」単純なものじゃありません。そこまでに至る物語がわが家にはあるのです。そこをちゃんと知って欲しいな。

「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。

  2015/10/08    雑記帳 , ,

この記事の所要時間: 449

最近、本やネットでEvernoteについて書かれてる「子どものプリントはEvernoteで管理!」単純なものじゃありません。そこまでに至る物語がわが家にはあるのです。そこをちゃんと知って欲しいな。

なぜ、ピンクのエプロンのシングルパパなのか。

この記事の所要時間: 128

北九州市で講演をしてきました。ついでになぜ僕がピンクのエプロンなのかって話をちょっとだけ。