シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「 家事 」 一覧

thumbnail.jpg

育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。

  2016/07/14    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 151

育児休暇では育児をやらずに育児をやる人を助けながら、家事のエキスパートになればいい。

thumbnail.jpg

はっきり言おう。専業主婦(夫)はヒマだよ。楽チンだよ。忙しいとか言ってんじゃねーよ。

この記事の所要時間: 320

専業主婦(夫)の仕事を給料に換算するとなんてバカな話があるけど、それは時間じゃないよ。自分の能力次第だよ。

thumbnail.jpg

家事ハラされるイクメン?離婚してシングルパパになることをオススメするよ。

この記事の所要時間: 44

いま家事ハラが話題になってると言う。根性論ではないという。根性がない奴がそんな事言うんだよ。離婚してみ。シングル親になってみ。出来ないくせに。

thumbnail.jpg

シングルパパなので家事に手を抜く。

この記事の所要時間: 240

家事を上手にやる。そんなもんは必要ない。家事は手を抜きまくる。

slooProImg_20150213204048.jpg

今日から使える実践的キッチンスポンジ講座のその後

この記事の所要時間: 143

以前、大反響だったキッチンスポンジ講座。あれから半年、新たに書いてみるよ。

20140608130508.jpg

中華鍋のお手入れ方法と使い方を知ってればもう無敵。

この記事の所要時間: 325

テフロン加工のフライパンなどは強火で使うとすぐダメになってしまいます。強火でガンガン料理したい場合は鉄製のフライパンが一番!中でも中華鍋がなんでも使えてとても便利なのです。その使い方と簡単なお手入れ方法です。

20140522183836.jpg

人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識

この記事の所要時間: 27

たかが台ふきん、されど台ふきん。毎日使うからこそ簡単なメンテナンスを。台ふきんに関しての一考察。

slooProImg_20140508212159.jpg

お洗濯などの家事に強い味方になりそうな、すごいiPhoneアプリ。

この記事の所要時間: 135

お洗濯や布団干しをしてると気になるのがお天気ですよね。からっからに晴れてるのに突然の夕立、ゲリラ豪雨が怖い季節になってきます。そんな時に役立つアプリのご紹介です。