おむつトレーニング開始!

PR

昨晩 家でふと娘の姿が見えなかったので、探してみると、
なんと!なんと!なんと!
自分でズボンとおむつを脱いでトイレに座ってるじゃありませんか!
父ちゃんうれしくて涙が出ちゃいました。
トイレをのぞくと、「見ないで~」と、いっちょまえのレディーかのように言われたため
「終わったら教えてね」といってその場を離れていました。
すると・・・「ジャー」と水を流す音が。
下はスッポンポンでトイレから出てくる娘。
「ウンチ出た?」
「でたよ~」
「おしり拭いた?」
「ふいたよ~」
ん?
トイレに行ってみると、確かにうんちをした形跡がある。(臭うし・・・)
でも、でも・・・
ついさっき換えたばっかりのトイレットペーパーがなんと!もう芯だけに・・・
「は~ちゃん、おしりはパパが拭いてあげるから、うんちが終わったら教えてね」
「は~い!」
でも、初めて自分でズボンとおむつを脱いでトイレに座ったんです!
こんなにうれしいことはありません。
朝保育園の先生にそのことを伝えると、「そろそろトレーニング始めましょうか」
と言われました。
洗濯物や床の汚れなんか気にしない。と、パパは覚悟を決めました。
がんばろうね、は~ちゃん♪
P.S
  宣誓!
  パパはこれから雨の日も風の日も畳やカーペットでもらされても、いつも笑って
  
  娘のために掃除や洗濯に励み、おむつトレーニングに一生懸命頑張ることを誓います!

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました