行ってきたバイ 授業参観!

PR

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
さて、行ってきました
ベカベカにアイロンをかけたスーツ身にまとい
颯爽と中古のママチャリで小学校に乗り込んだパパ。
「よし、2階だな」教室の確認も
スリッパに履き替えて3年1組の教室に入った。
子供達は席に着き、授業の準備は完璧。
「あれ?先生はまだかな?」
教室の前では誰かのお母さんが子供と話している模様。
きんこ~んかんこ~ん
学校のチャイムがある意味、決戦のゴングに聞こえるパパ。
「はい、授業をはじめま~す♪」
その第一声を発したのは教室の前で話してたお母さんらしき人。
「先生・・・?」
おぉぉぉぉい、息子よ、どうやら君はパパそっくりで、女性を見る目が無いようだ
教室の最後列から見ても20代には見えませんよ
明らかにパパより年上でございます。
ま、世の中そううまくは行かないものね・・・。
別の意味で安心しました
「そうだよな、あんまり若い美人の先生だったら、父ちゃん息子の授業態度に集中できないもんな・・・」
これなら家庭訪問も安心して迎えられそうです。
息子と下校中。
「おい、先生あれどう見てもパパより年上だろ?」とパパ
「女の人ってあんまり歳ってわからんやん」と息子
息子、君が正しい
P.S  息子よ、新学期始まってからこの授業参観までの間、つかの間のトキメキをありがとう

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました