すごく硬くて・・・そんなに強くされると・・・赤くなっちゃう・・・。

PR

小学校を卒業した長男が
本格的に硬式野球に入部しました。
今日は朝から長男と保育園に娘を送って
そのまま二人で電車に乗ってキャナルシティへ
目指すは大型スポーツ用品店
グローブを買いに行きました。
選びに選んで本人が欲しいと言ったグローブ
ミズノの硬式プロ仕様のマジなグローブ
45,000円也
もちろん、現金じゃ買えません・・・。
クレジットで買いました。
ランチを食べて
家に帰ってきて早速、硬式球を使って、グローブ慣らしのキャッチボール。
息子は硬式グローブを使ってるからいいけど
僕は軟式のグローブ
しかも現役の息子が本気で投げてくる硬式球を受けるから
手が痛い!!!
30分ほどいい汗をかきましたが
手は真っ赤に腫れ上がっています。
そして、パパは卒業式や諸々で出来なくてたまった仕事をやっつけなければなりません。
息子は新しいグローブを持って元気に練習に出かけていきました。
パパは・・・
左手でキーボードを打つのが痛い!
こんなキャッチボールでも息子の成長を感じる今日この頃なのです。
素直に手をアイシングします。^^
P.S.
超久々の長男と二人でのお出かけ、楽しかったなぁ♪

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

東京の友人。

PR

昨晩、福岡で行う子供の心臓の手術のために東京から僕と同じシングルパパの友人がはるばるやってきました。
彼とその息子を励ます会を開き飲みました♪
彼の息子は東京からずっとドキュメント番組の取材でディレクターが付いて回り
飲んでる最中もカメラは回り続けていました。
以前、僕にもドキュメント番組の取材で約半年間カメラに追い回された経験があるので
その大変さはよくわかります。
久々に会った友人
かなり痩せてた。
いろいろ大変だったんだろうな。
僕は子供を家に留守番させて飲みに行ったので
ほんのちょっとしか話が出来なかったけど
彼の仰天ビジネスプランの話なども聞けて
有意義な時間が持てました。
しばらくこちら福岡に滞在するようなので
その間に何度も会って話をしていきたいと思ってます。
P.S.
ほら!そこの佐賀のあなた!
あなたも会いましょう!^^

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました