職業=シングルパパ

PR

現在、2社からコラムの依頼。
取材依頼を3社から受けています。
バラエティ番組も3社ほど依頼があったのですが
「父子家庭を笑いものにされたりしたら嫌だな」ってことで却下しました。
こういう仕事ばっかりで、収入もあれば
以前から目標にしてた
「職業=シングルパパ」
になるんだけどなぁ・・・。
なかなか収入には結びつきません。
さて、コラムですが
連休明けまでに2本、それぞれのテーマで書き上げなければなりません。
一つは「シングルパパの子育て」で月に3本程度(ファミリープラスリビング)
もう一つは「ワークライフバランス」で月に1本程度(ニフティ関連)
書き出したら、ガンガン書くんだけど
気持ちがのってくるまでに時間がかかっちゃいます。
ブログや日記だと、なんとなく習慣として書けるんだけどね。
原稿となると、ちょっと肩肘張ってしまいます。
連休も連休でなくなりそうです・・・。笑
さて、うちの長男
今日から中学校で2泊3日の合宿に出発しました。
でも、息子が合宿でどこに行ったのか全然知らない親ってどうよ?
合宿に持っていく荷物ををすべて自分で用意して、勝手に行ってしまいました。
ま、明後日帰ってくるからいっか。笑
さて、長男がいないから晩御飯でも食べに行こうっと!
P.S.
まず、これがシングルパパの子育てであり、僕のワークライフバランスかな?

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. shion♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の両親も離婚して10年になります。
    シングルパパさんには頑張って頂きたいです!
    私は今はうつ病の為、友人の家に住まわせて貰っていますが、病気になる前まで父親と二人暮らしでした。
    父親は何も家事が出来ないですが、一人で暮らしています。
    うつ病の私でも心配でなりません。
    シングルパパさんがコラムなどの連載を初めて頂いた時には、是非、父親にも見せたいと思います★☆★☆★
    またお邪魔させて頂きますm(__)m

  2. ☆みゆ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました☆
    私の周りにもシンママは多いけど、大変そぅだし協力できることはしています。
    シングルパパさんのこと応援しています!
    ブログ楽しみにしています。

  3. Risz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても明るく気負わずに
    子育てされているように
    感じます
    私も子育て真っ最中です
    お互い ぼちぼち頑張りましょうね!!
    またブログ
    楽しみにしてます

  4. ゆぅこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタぁりがとぅござぃます☆
    また是非遊びに来て下さぃなぁ(●^o^●)

  5. ゆぅ~ゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見しました。
    あたしは2人の子供をもつシングルマザーです。
    毎日更新してます。
    よければ覗いてみて下さいね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    今回初めてブログを拝見させて頂きました。
    とても素敵なご家族でちょっぴり羨ましくなりました。
    私は子供が望めないので、今はイタチの子が我が子の代わりになってくれてます。(笑)
    シングルパパさん達の事をもっと知りたいです。
    今後ともヨロシクお願いします。

  7. チャコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もシングルですよ(^o^;息子が小学6年なんで 
    来月、林間学校へ行きますその時は、友達と飲みに
    行こうかと考えてます(^-^)
    これからも宜しくお願いします

  8. aberu4488 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぺた、ありがとうございます。今日は、忙しくてこんな時間になりました。また、良ければ覗いてください。

  9. god-510 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございますm(_ _)m
    また来てくださいねo(^-^)o

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。はじめてお邪魔します。3人のお子さんのシングルパパさんですか。一人で子育て大変でしょうが、応援しています。

  11. 日和 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子育て、このブログ応援いたします。
    頑張ってください。

  12. minomino より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぺたありがとうございます。
    3人のお子さんの子育て、きっと時間があっと言う間に過ぎているのだろうなあと想像します。

タイトルとURLをコピーしました