今夜のパパご飯

PR
シングルパパの子育てザマ
photo:01



牛肉の冷しゃぶ
煮もの
スパゲティー
の三品です。
煮ものはかなり味が染みてて
かなーりうまい!
自画自賛です。
P.S.
今日の三岳のアテは
煮ものに決定!
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

人が集まる家。

PR
シングルパパの子育てザマ

お花見した? ブログネタ:お花見した? 参加中

今年は一回しかしなかったなぁ~
次男のソフトボールチームのお花見だけだった。
これまでは近所の仲間たちともやってたんだけど
今年は開花の時期が悪かった。
数年前まで
お花見なんてやらなくても
我が家に仲間が集まって
いつも宅飲み会が開催されてた。
子供の誕生日会を開催して
たくさんの子供のお友達とパパ友、ママ友も集まってた。
毎年、夏になるとマンションのベランダから目の前で
2回花火大会が見える。
その時もたくさん友人が集まって飲んでた。
いつの間にか家に人を呼ばなくなった。
理由はわかってるんだけどね。
4月に入って、いろいろと心機一転したので
またご近所、仲間付き合いも積極的にやっていこうかなと思う。
人を呼ばない理由もなくなったことだしね♪
そうそう、我が家に人が来なくなったので
家が散らかるようになったんだよなぁ・・・
来客があってた頃は
結構、頻繁に部屋の片付けもしてたもんなぁ
よし!!
子どもたちの家庭訪問も始まることだし
一気に家の大掃除をして
ひさしぶりに
人が集まる家づくりをしよう!
子連れで飲みに来れる家
仲間がたくさん集まる家
これから、夜は我が家は「イクメン居酒屋」になります。
僕も腕を奮って料理を振舞うよ~!!


イクメン居酒屋の3つのルール

・手ぶらで来ない。
・子供を家に置いてこない。
・来た時よりも美しく。笑
この3つのルールが守れる方は
どうぞ我が家に遊びに来てくださいね♪
今日のパパ絵本
週末はパパがはりきって料理をつくるよ!
子どもたちもお手伝いして、おうちがレストランみたい♪

おうちでレストラン―食生活の改善 (食育かみしばい・おいしいね、うれしいね!)/上地 ちづ子

P.S.
人が集まる家っていいよね?

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. ゆうき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に今日はあったかい日だったから冷しゃぶはかなりいいですね(*^_^*)
    煮物が上手な人はかなりの腕前ですね(#^.^#)
    長年料理してるからですかね(≧▽≦)
    完璧なパパさんです(o^-’)b

  2. 小梅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    牛肉の冷しゃぶって初めてです
    我が家ではいつも豚肉で作るので(‐^▽^‐)
    先日もありがとうございました。
    たかな。初めて作ったわりには美味しく出来ましたょ(笑)
    また教えてくださいね~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうきさん
    煮物も最近はじめたんですよ。
    ただの自画自賛です。笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >小梅さん
    たかな、作ったんですね!
    辛めに作りました??

  5. 小梅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イクメン・シングルパパさん
    はい。作りました♪
    瓶に入った市販の一味なので、いつもより気持ち多めに使いましたが・・パパさんとことじゃ辛さは比較にならないかと思います(^▽^;)
    次はもっと頑張って?笑 めいっぱい辛くしてみましょう( ´艸`)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >小梅さん
    汗が出るほどの激辛たかなはおすすめです!
    ダイエットにもいいかも?笑

タイトルとURLをコピーしました