今夜の相手。

PR
シングルパパの子育てザマ

朝5時起き。
長男を起こし、野球の準備をして
5時45分に送り出す。
6時半に次男を起こし
朝食を食べさせて
7時半集合
今日はパパも車出し当番
次男と一緒に試合へ。
今日は夏日。
暑い!
応援やら審判やらで
腕と顔が日焼けしました。
ヒリヒリしてます。
夕方6時に帰って来て
前日から妹の家に泊まっていた娘を迎えに行き
ほんのちょっとの癒やしタイム

photo:01



甥っ子と戯れ
娘と帰宅。
バタバタと
今日、明日のパパごはん
圧力鍋でカレーを作り

photo:02



子どもたちに食べさせ
子供達は留守番で次男のチームの保護者会へ
夏の合宿の打合わせをしました。
帰って来て、やっと風呂に入り
ホッと一息
BARタイムです。

photo:03



今夜の酒の相手は

photo:04



娘でーす!
娘と飲みながら
ブログを書いて
今夜はサッサと寝ます。
明日も5時起きでーす!
明日は次男の試合に
テレビの取材も入ります。
たっぷり睡眠とんなきゃね。
クタクタだよ。
P.S.
今夜のBGMは
Mary Jane Blige
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

4月26日〜5月2日に投稿したなう

PR
子供たちの朝食はチャーハンでした。黄金のチャーハンってどうやれば出来るのかな?

4/26 9:16
まとめます。卵を半分の量を入れて牛乳パックで温かいご飯とシェイク。その後強火で炒めると黄金炒飯が出来上がるんだな。

4/26 10:16
リトル・ママ今月号に掲載されてます【食卓からの子育て】イクメン・シングルパパ 宮原礼智さん『ある日突然、シングルパパに』3人のお子さんを育てている宮原さん。「ママよりママしてるパパ」ってのが目標なんだって。キャラ弁も作っちゃう。カッコイイな。 http://ow.ly/1CUQ8

4/26 10:16
P.S.: ブログネタ:ブログの締めの言葉、作ってみませんか? 参加中僕はブログを始めた頃から最後にP.S.で締めるようにしてるよ。ブログは誰かに書く手紙のようにしたいから。今日は誰に書こう?って思いながら書いてる。子どもだっ… http://bit.ly/bijp6Z

4/26 11:16
4月19日~4月25日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう4月19日、今日は419→養育費の日です。4/19 7:16これから東京へ。明日は次男の社会科見学。シングルパパになって初めて子供のお弁当を作ってあ… http://bit.ly/bWsqS7

4/26 13:16
いいわけ。: どうにかならないかといろいろ考えたけどどうにもならなかった。なんか、すごく悔しい・・・。今まで一度も欠かしたことが無かった。ちゃんと時間をやりくりして子供優先ですべてをやってきた。でも、どうも最近狂いだした。先週の… http://bit.ly/be3LjQ

4/26 14:16
今日は娘と一緒に晩ごはんを作る約束をしたので楽しみです。娘と夕飯の買い物デートも楽しみ!さて、今夜は何作ろうかな♪ はぴはぴはっぴー♪

4/26 16:16
娘がピアノ教室から帰ってきたら、一緒に夕飯の買い物に行ってきます♪

4/26 17:16
やっと娘が帰ってきた。さ、行こっ!

4/26 18:16
お手伝い。: 今夜のパパごはんは餃子とイカマヨです。今日は買い物と用意も娘が手伝ってくれたよ。だんだんと女の子になってくるね。嬉しいような悲しいような…。P.S.明日も手伝ってくれるかな?iPhoneからの投稿 http://bit.ly/ab5oCu

4/26 23:17
おはようございます!

4/27 6:16
ごはんが炊けた。もうすぐ子供たちを起こす。朝の戦争の始まりだ!「こらー!起きろー!」

4/27 7:16
本日、子供二人の家庭訪問。僕が仕事なので実家の母に来てもらうことにしてたが、急に来られなくなったので、無理矢理子供の連絡帳に書いて、日をずらしてもらう。先生からダメだと言われても「仕事だから仕方がない」子供への言い訳を先生にしてみるつもり。モンスターペアレントと思われるかな?

4/27 10:17
#train L:福岡市東区和白丘付近。 http://bit.ly/aTIKwO

4/27 12:16
#train L:北九州市八幡西区堀川町付近。 http://bit.ly/dgBALD

4/27 13:17
#train L:北九州市小倉北区浅野付近。 http://bit.ly/aMz3NA

4/27 13:17
#train L:北九州市小倉北区浅野付近。 http://bit.ly/9mqwrz

4/27 13:17
#train L:下関市大和町付近。およそ34km/hで北北東に移動中 http://bit.ly/dxaHFm

4/27 14:16
自動投稿です。 #train L:下関市竹崎町付近。 http://bit.ly/bs41MJ

4/27 14:16
自動投稿です。 #train L:下関市細江町付近。 http://bit.ly/9Hpvtu

4/27 14:17
自動投稿です。 #train L:下関市南部町付近。 http://bit.ly/avjmHm

4/27 14:17
自動投稿です。 #train L:下関市赤間町付近。 http://bit.ly/9eKCyr

4/27 15:16
自動投稿です。 #train L:下関市大和町付近。 http://bit.ly/awvAiy

4/27 16:16
自動投稿です。 L:北九州市小倉北区京町付近。 http://bit.ly/do2TIf

4/27 16:16
自動投稿です。 L:遠賀郡岡垣町海老津付近。およそ96km/hで西南西に移動中 http://bit.ly/bEllj3

4/27 17:16
自動投稿です。 L:宗像市田熊付近。 http://bit.ly/aQaYFL

4/27 17:16
自動投稿です。 L:福津市福間駅東付近。 http://bit.ly/ax72jO

4/27 17:16
自動投稿です。 L:福岡市東区香住ケ丘付近。 http://bit.ly/cNXCmV

4/27 17:17
自動投稿です。 L:日本, 〒812-0012 ゆうちょ銀行熊本支店地下鉄博多駅博多口内出張所付近。 http://bit.ly/dvaZA2

4/27 18:17
子供たちは今夜、母親と面会で外食。パパはお留守番、家でひとり酒。だから今夜のパパごはんは、お休みなのさっ!

4/27 19:17
おはようございます!お陰さまで家庭訪問の時間が変更出来ました!今朝の子供たちはギョウ虫検査のシールをやって、元気に学校に出かけましたー!

4/28 8:16
家庭訪問のその後。: 昨日、次男と長女の家庭訪問の日朝から大雨でした。僕が仕事だったので実家のおばあちゃんに家庭訪問をお願いしていましたがおばあちゃんは以前、脳内出血で倒れてから左半身不随体の左は動きませんが、とても元気です。電… http://bit.ly/cXxB3J

4/28 11:16
空が黄色い。間もなく雨が降る。車を持ってる人はすっげえ汚れるだろうな…。黄砂に吹かれて。

4/28 16:16
ふしぼしねっとではシングルパパ、ママ向けにネットショップ塾を企画中です。子供を見ながら家でネット通販。商品選び、ページの作り方、アクセスアップ、物流までの僕がこれまで7年間やってきたノウハウを教えていきたいと思ってます。

4/28 17:16
今夜は外食でした。夕飯の用意する気しなかった。

4/28 21:17
おはよー!最近早寝早起きだ。

4/29 6:16
家庭訪問に備えて、家の大掃除なう。途中に喉が乾いてビール飲んでしまったのが運のつき。やる気スイッチが切れた…。

4/29 14:17
これから長男の硬式野球チームの結団式でサンパレスホテルへ。長男と元妻と同席で宴です。ものすご微妙…。

4/29 18:26
会場到着。元夫婦、別の席だった!よかったぁ~!

4/29 18:27
本日、お休みの方も仕事の方も学校の方も おはよー!

4/30 7:15
今年の家庭訪問、紆余曲折ありながら今日が第一弾。次男の巻。

4/30 15:18
常に見られてる。: ご近所さん仕事関係そして学校の先生みんな僕のブログ見てるんだな・・・。ま、ブログってそういうもんだからね。知り合いに見られてることを前提に書いていこう。滅多なこと書けないね。苦笑アメンバー限定の記事も書きにく… http://bit.ly/cTDShW

4/30 18:17
確信犯。: 子供たちが大喜びだよ!たまにはこんなメニューも必要だね。今夜のパパごはんはチーズハンバーグベーコンサラダとき卵スープファミレス風に仕上げてみたよ♪P.S.ま、今夜は子供たちが喜ぶのわかって作ったんだけどね。iPhon… http://bit.ly/bMqxnI

4/30 20:17
ホークス4連勝だ!おい息子、焼酎持ってこーい!

4/30 21:17
買ってきたつっばり棒を壁に付けようと思ったら、2センチ足りなかった。かなり悔しい…。

4/30 23:17
毎年、家庭訪問の時期だけ大掃除する僕の仕事部屋。ゴミ屋敷状態だったのを今年も大掃除したら、ものすごく広くなって居心地がよくなった!この部屋にはJAZZとエスプレッソがよく似合う。笑

5/1 11:16
我が家の散らかる原因の第一位は毎日出る大量の洗濯物だ。子どもが三人いるし、息子たちは毎日野球があるので普通の二倍洗濯物が出る。畳むのが追いつかず、部屋に山積みになり、脱ぎっぱなしの服も散乱。結果、散らかって行くのです。以上、言い訳でした。洗濯物たたみロボットが欲しい。

5/1 12:17
プールBARのある家。: 約一年ぶりのパパ部屋の大掃除。あまり来客が無いので足の踏み場がないくらい散らかり放題だった。家庭訪問があるので、この機会に片付けて仕事部屋で接待しようと思ったのです。二日間かけて部屋の物を一気に捨てまく… http://bit.ly/cIu4mF

5/1 13:17
オーティズばんざーい!

5/1 16:17
小久保ばんざーい!

5/1 16:17
ラブラブ。: ラブ消しゴム知ってる?娘のペンケースで発見したんだけど「ムラサキの消しゴムにあなたの名前、青い消しゴムに好きな人の名前を書いてね!誰にも気付かれずに使い切るとあなたの想いがかなうはず!」そんな風に書かれてます。なに… http://bit.ly/aU5fCf

5/1 22:17
プチ父子家庭ってなんや!!

5/1 23:17
「父子家庭状態です」とか「プチ父子家庭です」とか、そんなツイートを見かけたら、「ガチで父子家庭ですけど文句ある?」と言いたい。 というか、言っていきます。

5/1 23:18
公園でフリーラインスケートなう。いいスケート日和だね!

5/2 10:16
サンマルクなう。

5/2 13:17

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日も遅くまで
    お疲れ様でした☆
    娘さんと晩酌♪
    素敵ですね!!
    FourRoses私も久しぶりに
    飲んでみようかな(^0^)/

  2. 前島 詠子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リトルママを見てその後ブログ拝見しました!
    娘さんとの晩酌、とても微笑ましいですね!!
    うちの主人も娘に夢中なので気持ちがとてもわかります!!
    これからのご活躍、楽しみにしています!('-^*)/

  3. me より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供が酒のツマミになるんですよねヾ(≧∇≦*)幸せですよね♪
    私の甥も野球をやってますよ~しかも大野城市で☆近いですね(>▽<*)

  4. 喜屋武 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その歌手、私と娘好きだよ!!
    ウイスキー美味しそう☆

タイトルとURLをコピーしました