ラピュタ風トーストの作り方

PR
パパめし&おしながき
PR

ラピュタパンって

映画、天空の城ラピュタに出てくる目だま焼きのっけのトーストです。

べつに大したこと無いんだけど、テレビや映画で見たものはとても美味しそうに見えるわけです。

作ってみる

単純にトーストに目玉焼きをのっけるだけじゃ、芸がない。

そこで・・・。

まずはハム!

食パンの上にハムを敷きます。

二枚のハムを半分に切って写真のようにのせると

パンの隅々までおいいしいのです。

20150114070618

丸のままだと隅っこが美味しくないもんね。

そして、食パンの周りにマヨネーズを使って土手を盛ります。

20150114070711

パンの隅っこはこれでハムマヨ状態です。

わぁ、美味しそう♪

マヨ土手ができたら

たまごを割り入れます。

20150114070744

完璧!!!

このままトースターで約12分。

12分ぐらいがちょうど黄身がトロトロの半熟状態になります。

お好みによって焼き時間は調整してください。

で、トースターで焼いたら・・・。

出来上がり

スープやサラダと一緒にどうぞ。

これでちょっと手間を掛けた朝ごはんの出来上がりです。

20150114073234

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました