自家製ヨーグルトの応用で自家製チーズ!

PR
パパめし&おしながき
PR

ヨーグルトでモッツァレラチーズが出来るらしい

前回の記事で自家製ヨーグルトを大量生産できるようになったわけですが

調子に乗って牛乳パック1リットル分丸々ヨーグルトにしてしまい消費に困るわけです。

そこで、巷でちょっと話題になっている

「ヨーグルトでモッツァレラチーズを作る」

に挑戦してみることにしました。

用意するのは

ヨーグルトだけ

ヨーグルトを耐熱容器に入れます。

分量はいくらでもOK

好きなだけ使ったらよろし。

これを170度に予熱したオーブンにぶち込んで30分。

チーン!

取り出してみると…。

水分が排出されてヨーグルトが凝縮されてます。

水に浮かぶ豆腐みたいになってるよ。

耐熱容器から出してみます。

おー!チーズっぽい。

切ってみると感触もモッツァレラ!

すごーい!

で、食べてみます。

モッツァレラチーズといえば、そうかもしれない。

ちょっとヨーグルトの酸味が残ってるかな。

でも、チーズ寄りだ。

美味しい!

サラダとかピザとかパスタとかいろいろ出来るね!

これでまた朝ごはんの幅が広がりそうです。

自家製ヨーグルトで自家製モッツァレラチーズ!

楽しいね。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました