時代は「オヤジ女子」から「女子力オヤジ」へ。オヤジ達よ、女子力を上げろ!

PR
シングルパパの日々の生きザマ
PR

女子力オヤジ

オヤジ化する女子が増えていると言われて久しい。

恥じらいが無くなり、トイレで新聞を読み、ひとり酒場で焼き鳥と生中。

そんな女子が増えている。

そんな女子も嫌いじゃない。

オヤジ女子がいるのなら

女子力が高い「女子力オヤジ」がいてもいいじゃないか。

家事もマメにこなし、食事も部屋もちょいオシャレ。

そんなオヤジを目指す。

というより、シングルパパで年頃の娘を持つと

自然とそうなってきた。

娘にはある程度、女子力高くなってほしい。

父ひとり、兄二人に囲まれて育ってきた娘の将来が心配になるのである。

そんな男所帯で育った娘に女子力を付けてもらうには、父親が女子力を身につけて実践するしかないのである。

手っ取り早いのは料理だ。

女子が喜びそうなメニューを毎日の朝ごはんで作ることにした。

カフェに出るような朝ごはん。

毎朝、そんな朝ごはんを作りSNSでアップするようにした。

去年の10月から毎日、もう4ヶ月になる。

掲載数は100を軽く超えてしまった。

昨日は夜眠れず、思いつきで夜な夜なスコーンを焼いた。

 

バレンタインデーに娘と作ったチョコレートが余ってたので(←ココも女子力!)

そのチョコレートと小麦粉、自家製のヨーグルト。

小麦粉と卵とヨーグルト砂糖、塩を混ぜて生地を作る。

プレーンな生地とチョコレートを混ぜた生地の二種類で焼いた。

やってみるとわかる。

全然難しいことはない。

材料を混ぜて生地を作り、焼くだけである。

オヤジがよく焼く「お好み焼き」と大して変わらないのである。

お好み焼きがスコーンになっただけで

オヤジがオシャレになるのだ。

今日のパパめし朝ごはん

今朝はそのスコーンで朝食を作った。

毎朝、SNSにアップしてると、見てくれる相手を意識するようになる。

「見映え」も大事にするようになる。

 

ただの合板にBRIWAXという魔法のワックスを塗るだけで

シャレたアンティークなサービングボードになるのだ。

木の食器とカトラリーを並べペーパーナプキンを敷き

その上にスコーンを並べれば・・・。

まぁ、なんということでしょう!

オシャレなカフェめしになるのです。

盛り付けが出来て写真に撮ってアップすれば

嬉しいコメントが入る。

これだけで毎朝のモチベーションがあがるのです。

娘も毎日、見ていたら女子力が上がってくるんじゃないかと思うのです。

僕と同じような立場の「女子力オヤジ」がどんどん増えていくことを願ってやみません。

 

 

 

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました