酵素ドリンクでファスティング、デトックス。細胞を活性化させてみる。

PR
家事ザマ

PR

酵素でデトックス

IMG_2161-1.JPG

ビリーズ ブートキャンプ を二週間続けてやっと一本分耐え切れるようになりました。

歳をとってくると、身体のいろんな部分が調子悪くなってきます。

ブートキャンプに入隊する前はヨーグルトダイエットを三日間やりました。

固形物を一切とらずにヨーグルトだけで過ごす。

1日目はかなり辛かったのですが、2日目からは結構楽になるもんなんですね。

おかげで身体がリセットされたような気分になりました。

こういう断食的なものはたまにやるべきだなと思うようになりました。

なので今回はヨーグルトではなく「酵素」でやってみようと思うのです。

そこで酵素ドリンクを仕込むことにしました。

果物や野菜から作る酵素が代謝を上げたり細胞が活性化されたりなどでカラダにいいみたいなんです。

いろいろ混ぜるのは失敗しそうなので、まずは一種類でやってみることに。

選んだ材料はりんごです。

ちょうど娘の遠足の弁当用に買ってたのが余ってるのでそれを使うことにしました。

作り方

広口のビンを用意します。

材料と同量の砂糖を入れます。

これだけです。

1日2回ほど自分の手で混ぜます。

こうすると自分の持ってる菌で発酵が進むそうです。

もちろん、きちんと綺麗な手で混ぜてくださいね。

20〜25度くらいの常温で保存します。

仕込んだら二週間前ほどで完成。

ちゃんと出来るのでしょうか?

出来上がりがたのしみです。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました