セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。

PR
ガジェット
PR

コーヒー染めするとアンティークに

100均大好き、シングルパパです。

今日はセリアで買った荷札でオリジナルタグを作ってみたいと思います。

所要時間 30分
材料費 400円

まずはこれ、セリアの紙製の荷札です。

セリアの荷札

白のまま使うのはちょっと芸がない。

そこでちょっとアンティークな感じにしたいのでコーヒーで染めちゃいます。

用意するのはコーヒーのカス。

コーヒーかすでコーヒー染め

これにお湯を注いで、色を出します。

あとは荷札を漬け込むだけ。

コーヒーにつける

じわじわと染み込んで色がついたら取り出して乾燥させます。

乾燥させる


最終的には針金は使わないのですが、この時点では外しません。

なぜなら

乾燥させる時に針金を使って吊るすのです。

吊るす

乾燥したら、こうなります。

左が染める前
右が染めた後

で、仕上げに入ります。

仕上げに使うのはこれまたセリアのアルファベットスタンプです。

セリアのアルファベットスタンプ

好きなようにアルファベットを並べます。

それをコーヒー染めした荷札にポン。

ほら、いい感じ!

最後に針金を外して、麻ひもに変えます。

ほら、おしゃれー!

この荷札をどう使うのか?

こんな感じに使います。

どげんね?ちょっとよかろ?

これを朝ごはんと合わせると

カフェっぽくなるやーん!

どうでしょう?

しゃれとるやろ?

あなたもやってみませんか?

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました