巻かないオムライスで簡単朝ごはんと洗濯ばさみのカンタン小物でおしゃれメシ。

PR
パパめし&おしながき
PR

簡単オムライス

簡単に巻かないオムライス

今日の朝ごはんはオムライス。

巻くとめんどくさいから

ケチャップライスの上にのっけただけ。

巻かないオムライスの作り方

材料

・卵 1個

・牛乳 大さじ1

・塩コショウ お好みで

・ごはん 軽くお茶碗一杯

・ウインナー 一本

・冷凍コーン 12粒

・ケチャップ

作り方

まずは卵と牛乳を混ぜてフライパンでスクランブルエッグを作ります。 塩コショウをふりかけ、混ぜながら焼いて、ちょい半熟気味で取り出してお椀の底に敷き詰めます。

ケチャップライスはコーンと輪切りにしたウインナーとご飯をフライパンで弱火で混ぜ合わせケチャップをかければ出来上がり。

卵が入ったお椀にライスを入れて、お皿の上でひっくり返せば完成!

お好みでパセリなんかをふりかけましょう。

洗濯ばさみの小物

これは簡単!

セリアの木製洗濯ばさみに これまたセリアのスタンプをポン!

あっという間に完成。

ナフキンなどにさりげなくはさんでテーブルへ。

ちょっとした小物で料理もおしゃれになりますよね。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました