使い終わったコーヒーのフィルターペーパーで古びたラベルを作ります。

PR
ガジェット

PR

コーヒーフィルターは捨ずに

娘の卒業式を終え、完全に気が抜けたシングルパパです。

いつもの日常に戻りました。

さて、今日は使った後のコーヒーフィルターのペーパーを使ってビンのラベルを作ります。

通常は紙をわざわざコーヒーで染めますが、これはもうコーヒーを淹れた後なので染まってます。

これをいい感じにハサミでカットします。

切り方はキチンとではなく、テキトーの方がいいですね。

少し曲がってるくらいがちょうどいい。

切ったら、一度水で洗います。

コーヒーカスがまだついてますからね。


洗ったらよく乾かして

周りを焼きます。

僕はハンダごてを使いますが

お線香やタバコで焼くのもありかと。

焼いたら、スタンプを押します。

スタンプはこのステンシルスタンプを使ってます。

あとは裏側にノリをつけて

ビンにペタン。

出来上がりです。

どうせ捨てるペーパーもこうすれば再利用できます。

材料費 ゼロ。

洗濯バサミ入れのビンになりました。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました