シングルパパのためのセーラー服のリボンの結び方講座。

PR
シングルパパの子育てザマ
PR

セーラー服のリボンってどう結ぶの?

いやいや、わかんないっしょ。
どうも、今度、娘が中学生になるシングルパパです。

娘の制服が出来てきました。

ねぇ、その辺のお父さんたち。

セーラー服のリボンの結び方って知ってる?

知らないでしょ。

知っといたほうがいいよ。

じゃ、結び方。

セーラー服リボンの結び方

まずは右をちょっと長めに垂らします。

長い方を上にして交差させます。

長い方を後ろに回して上に出します。

そのまままっすぐ下へ。

後ろを通して右側へ。

上から下へ下ろした輪っかの中を通して左に出します。

形を整えて出来上がり。

いわゆるネクタイを縦に結ぶような感じかな。

真ん中がちゃんと四角形になってるとなおよしらしい。

ほかにもいろんな結び方がある。

おい、ちょっとそこのイクメン。

あなたの娘が大きくなった時、きっとこの知識は役に立つよ。

覚えときな。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました