eyefi mobiとCFアダプターのおかげで、Canon EOS kiss DNが蘇った。

PR
ガジェット

だいたい写真はiPhoneを使ってるシングルパパです。

デジタル一眼レフを10年ほど前に買って使ってましたが、CFカードの取り扱いがめんどくさいのもあり、iPhone3GSがメインのカメラになったこともあり、いつの間にかほこりをかぶってました。

で、今回試しにCFアダプターを買ってみました。

ついでにeyefi mobi のカードも。


基本的にEOS kiss DNはWifiなんてなかった頃の機種です。

メーカーも対応をうたってません。

でもね、やってみると使えたのですよ。

撮ったその場でワイヤレスで転送されます。

MacにもiPhoneにもiPadにもnexus7にもどんどん写真が保存されるのです。

ケーブルで接続する必要もない。

CFリーダーを接続する必要もない。

これ、すげーやん。

もっと早く買っておけば良かった。

800万画素という今となっては非力なカメラですが、まだまだ使えそうです。

また、あちこちに持ち歩いてみます!

一眼ライフを楽しみたいと思います♪

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました