やった!これで写真のアップロードが無制限になります!Evernote新製品ライン発表。

PR
Evernote
PR

Evernoteの新料金プラン発表

大切な仕事のためのワークスペース Evernote

どうも、Evernoteアンバサダーのシングルパパです。

本日未明にEvernoteから新しい料金プランが発表されました。

これまで無料版とプレミアム版だった2種類の料金体系に「プラス」というカテゴリが追加されました。

有料プランは高いな。なんて思ってた方にも月額200円で使える「プラス」はかなり魅力的なんじゃないかなぁ。

ここでちょっと注意しなければならないことですが

無料版、プラス、プレミアムになったことによって細かな部分が変わりました。

Evernote アカウントをアップグレード Evernote

その辺を書いていきたいと思います。

無料版での注意点

これまでずっと無料版を使ってた人にちょっと痛い変更が出来ました。

・メールでEvernoteに投稿ができなくなる

これが一番大きいんじゃないかな。

Facebookをやってる人がこれまでのログをEvernoteに保存するのにFBログを使ってる人がいらっしゃると思います。

 

FBログ- Facebookのつぶやきを保存してくれるサービス

これは自分のEvernoteのメールアドレスにfacebookの内容を転送してログ保存するというシステムでした。

無料版がメール転送が使えなくなるので、これはちょっと痛い変更ですね。

月間使用量についてはこれまでどおり60メガです。

プラス(月額200円)にすると利用できます。

つぎにプラス版でどうなったか。

プラスでどうなったか

プラスでいい感じになったのは月額料金とアップ容量です。

月額200円でアップ容量は1Gです。

一昔前のEvernoteではプレミアム版でも1Gでしたから、かなり使えるようになるのではないでしょうか。

無料版からステップアップするEvernote初心者向けのサービスだと思います。

プレミアム版

僕はかなり前からプレミアム版になってますが、これまで月間アップ容量は4Gでした。

それが今回から無制限!これはウエルカムな内容です。

なんでもかんでもEvernoteに保存してる僕ですが、これまでアップするのに遠慮してたものがあるんです。

それは写真です。

iPhoneや一眼で撮った写真をアップしてるとあっという間に容量制限に引っかかってました。

写真一枚のデータがかなり重たいですからね。

写真だけはGoogle+のフォト機能を使ってました。

でもEvernoteのその制限が撤廃されたことによって遠慮なく写真も保存する事が出来るようになります。

EvernoteにiPhoneの写真をアップロードするのは

このPicportがオススメです。

Picport
360円
(2015.04.30時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

まとめ

バタバタとEvernoteの新しいラインナップに関して書いていきましたが、僕も使うのは今日からです。

実際に使ってみて、ちょいちょいとまたEvernoteのついて記事を書いてみたいと思います。

ではまた。

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー)

この記事はiPhoneアプリの「するぷろX」と

Macの「MarsEdit」で書かれてます。

SLPRO X for iPhone

1,600円
(2015.04.21時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました