飲んで、つまんで、ダイエット

PR
雑記帳

PR

飲みたい!痩せたい!運転したい!を満足させる。

どうも、30代までは浴びるほどビールを飲みまくってたシングルパパです。

さすがに40代になるとビールがとても重い。

グラス2杯ほどでもうお腹いっぱいになってしまいます。

でも、たまのお休みとか暑い日の外回りなどやってると無性にビールが飲みたくなる時があるのです。

おやすみの日の昼間にビールを飲むとものすごく美味しいのですが、なぜか酔いも早くなります。

酔って眠ってしまって、せっかくのおやすみを無駄に過ごしてしまうこともしばしば。

仕事で外回りしてるときもビールなんて飲めるはずありません!

で、今さらですがこれに注目してみました。

今さらだけどノンアルコールビールがいい!

これまでノンアルビールをバカにしてました。

そんなのビールじゃねーよ!

そう思ってたんですね。

なにをおっしゃるウサギさん。

ここ最近のノンアルコールビールはうまい。

下手な第三のビールよりうまいのです。

前述したビール2杯でお腹いっぱいになる。

これを逆に利用してダイエットをすることにしました。

お昼にノンアルコールビールと軽いおつまみ。

これだけでかなりお腹いっぱいになるし、軽くビールを飲みたいなって気持ちも満足出来るのです。

ノンアルコールだけど、気分的に本当にビールを飲んだような感覚にもなれる。しかし一切酔ってない。

カロリー、糖質ゼロなんてダイエットにも完璧じゃん!

もう、一石なん鳥よっ!

そんな感じでぼちぼちと家にいるときは平日の昼間もこれをやってます。

筋トレとこれのおかげで、体脂肪率が3%減りました。

体重は減ってないけど、これは筋肉量が増えていると考えてノープロブレムです。

オススメはしませんが、僕はこれでなかなかいい感じです。

おやすみの日も1日を無駄にしなくなりました。

 

 

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました