LINEスタンプを友達にプレゼントする方法。(自分LINEスタンプアップ記念)

PR
ガジェット

20150513095558

PR

LINEスタンプをプレゼントする方法が簡単に出来なくなっている。

どうも、ピンクのエプロンがトレードマークのシングルパパです。

なんと先日、僕のLINEスタンプが出来ちゃいました。

以前、僕はLINEを乗っ取られてしまったことが過去があり、それまでたくさんいたLINE友達が一気に数えるほどしかいなくなっちゃいました。

 

マジな話でLINEアカウント乗っ取られました。その時どうしたのか? | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

ま、僕のLINE環境はどうでもいいとして、とりあえず僕のスタンプをうちの子には使って欲しい。

なのでプレゼントすることにしました。

でもね、以前は簡単にスタンプを購入して友達にプレゼントが出来ていたはずなんですが、今はちょっとめんどくさくなってます。

今回、その辺を解説したいと思います。

 

LINE STOREに行く

LINEのアプリ内ではスタンプを買うことは出来ません。

LINE STOREに行ってログインしましょう。

20150513095538

 

ここで、友達にプレゼントしたいスタンプを検索します。

僕のスタンプはクリエイターズスタンプなのでそこで検索します。

20150513095729

 

検索すればスグに出てきます。(桃色エプロン)

 

20150513095739

 

出てきたら、プレゼントしたいスタンプをタップします。

 

20150513095746

 

僕はもう購入しているので、プレゼントするというボタンしか表示されてません。

「プレセントする」をタップしましょう。

すると・・・

20150513100051

 

自分のLINEのお友達一覧が表示されますので、そこでプレゼントしたい人を選んでプレゼント!!!

20150513111127

無事にうちの子に強制的に父親のスタンプをプレゼント出来ました。

 

おまけ

記事内で紹介したスタンプ

桃色エプロンぱぱ

このスタンプを作ったのは門田愛子ちゃんというクリエイター、かわいい女の子です。

 

福岡のイラストレーター門田愛子(aineko64)

自分もスタンプを作ってみたい!なんて思う方は彼女に相談してみるといいかもね。

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました