「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。

PR
iPhoneアプリ

PR

iPhoneの画像バックアップアプリ

iPhoneで写真をたくさん撮ってるとあっというまに容量がいっぱいになってしまいます。

iPhoneにはSDカードスロットがありませんのでSDカードに写真を移すことが出来ません。

パソコンに繋げられるならパソコンのハードディスクに移動したり出来ますが、パソコンだって容量があります。

今回は僕が使ってる写真をクラウドに保存するアプリを紹介したいと思います。

Googleフォト

まず最初は「Googleフォト」です。

これは1600万画素までの写真なら無料で容量無制限でアップできます。

Best Album

これがあれば完璧です!

写真をアップロードしてiPhoneの中の写真を削除しても、これを使えば自分のiPhoneの中の写真を検索するようにGoogleフォトの中を検索して表示することが出来ます。

PicPort

基本的になんでもかんでもEvernoteに保存するのですが、そのEvernoteに写真を保存したいなら

このPicPortがオススメです。

Picport
360円
(2015.10.02時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

Evernote

Evernote

無料
(2015.10.02時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

ポケドラクラウド

クラウドサービスなんて利用せずに自宅のハードディスクで写真を保存したいって方にはコレです。

まとめ

いつもよく聞かれるのがこの「iPhoneの写真を外部に保存したいんだけど」って質問なんですよね。

僕は上記の3種類の方法でどこにいたって保存した写真にアクセスできるバックアップをしてます。

子どもが小さい頃に撮ったアナログの写真はスキャンしてパソコンに保存してましたが、それらもすべてGoogleとEvernoteに保存してます。

小学校、中学校、高校の卒業アルバムも入ってます。

いつでもどこでも昔の写真にアクセスできる。

これらのクラウドサービスやアプリは便利に使いたいですね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました