カッコつけて熊本に行き、SNSで無駄なレポートをアップするど素人たちにシングルパパが思うこと。

PR
雑記帳

PR

邪魔だから行くな。

ぼちぼち出てきました。

ボランティアよろしくど素人が熊本に行き、SNSで偽善者ぶったレポートを上げる者たち。

ど素人のレポートなんて見なくたって、報道などのプロフェッショナルがテレビやラジオ、インターネットで状況を逐一知らせてくれてるわけです。

熊本に行ってるど素人たちは、交通や食料など限られた貴重なライフラインを無駄に使いに行ってるだけなのです。

なんの役に立つの?

あなたのそのレポートを何人の人が見てるの?

ほんの数人でしょ。

他に何が出来るの?

ただの足手まといです。

地元にはたくさんの困ってる人たちがいます。

その人にスマホを向けて写真を撮り「大変なことになってます」なんてコメントつけて配信する。

んなこと、世界中の人が知ってるわ!

あなたが熊本に行くのにいくら使ったの?

熊本で食事するのにいくら使ったの?

そのお金もっと役にたつ使いかたがあると思います。

SNSはこんな緊急時にとても必要なものです。

でも、こんなアホをあぶり出すツールにもなります。

ボランティアで行くなら、それなりの情報を集めて的確な指示がある元でやるべきじゃないのかなぁ?

個人や興味本意の仲間たちで行ったところでなんの役にも立たない。

自己満足、マスターベーションをしに熊本に行ってる人たちを見てガッカリしました。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました