昨日のマスターベーション野郎の記事がバズりましたがシングルパパが言いたいこと。

PR
雑記帳

PR

ボランティア受付開始

昨日、勝手に熊本に行く連中の記事を書いたシングルパパです。

カッコつけて熊本に行き、SNSで無駄なレポートをアップするど素人たちにシングルパパが思うこと。 シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

SNSでシェアされまくってバズったのですが、賛否両論ありました。

叩いていただくのはウエルカム。

ま、僕もそんなマスターベーションさんを叩いて記事書いてることだしね。

でもね、新たな情報が出ました。

そうなんです。

こんな情報を見てからボランティアに行けばいいんです。

ボランティアの受け入れは22日から 熊本市
4月19日 18時36分

熊本市は、一連の地震の被災地域で後片づけなどを行うボランティアを、今月22日から受け入れることを決め、19日に募集を始めました。
熊本市は、一連の地震で被害を受けた建物の状況を把握できたとして、今月22日からボランティアを受け入れることを、19日に開かれた災害対策本部の会議で決めました。
受け入れの拠点は、熊本市中央区花畑町にあるイベントなどの会場「花畑広場」に設けられ、被害を受けた住宅のうち、熊本市が安全を確認した住宅などで家財道具などの片づけの作業に当たってもらうということです。
ボランティア受け入れの窓口になる熊本市社会福祉協議会は、当初今月16日からボランティアの受け入れを予定していましたが、この日に熊本市で震度6強を観測する地震が起き、受け入れを見合わせていました。
熊本市社会福祉協議会の石原純生常務理事は「自分の身の安全に十分に気をつけて取り組んでもらえれば」と話しています。

熊本市内でのボランティア活動の受け付けは、熊本市中央区にある熊本市電の「花畑町」停留所の近くに臨時で設置される「熊本市災害ボランティアセンター」で行われます。
受け付けは今月22日から毎日、午前9時から午後4時まで行われます。
受け付けで登録を済ませた人は、お年寄りの1人暮らしや障害のある人の家など、センターが指定した場所で後片づけなどの作業に当たります。
問い合わせ先の電話番号は、「熊本市ボランティアセンター」が096-288-2748、「熊本市社会福祉協議会」が096-322-2331です。
また、臨時に設置される「熊本市災害ボランティアセンター」では、被災者からのボランティアの依頼を電話とファックスで受け付けています。電話番号は、090-6653-1592と090-6653-1581、ファックス番号は096-354-2122です。

指示のもと

これを見てからボランティアに行きなさいよ。

これで行けば的確な指示のもと、被災した人たちのためになります。

「ボランティア受け入れ始めたので、行ってきました!」って堂々とSNSで発信すればいい。

行けない人は出来る範囲で協力すればいい。

僕は義援金をTポイントで払いました。

馬刺しを買って食べました。

スーパーに納豆を買いに行ったらすべて売り切れ。

九州では熊本で納豆を作ってることが多いことを今日知りました。

納豆は我慢します。

出来ること、出来ないことがある。

出来ることをする。

これが世界中でやれる正しいやり方だと思います。

今やれること、考えましょう。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました