HHKBホワイトモデルの登場
出ました。
Happy Hacking Keybord Professional BTに白モデルが。
ハッピーハッキングキーボードはこれまで墨モデルのUS配列の刻印と刻印無しを使ってましたが、今回手に入れたのはJIS配列です。
これまたものすごく良いのでブログ書く。
ペアリング
まずはペアリングです。
ペアリングは簡単に出来ます。
僕はMacなのでその方法です。
システム環境設定>キーボードを選びます。
一番下にあるBluetoothキーボードを設定を選びます。
ペアリングを選ぶと確認キーが表示されるのでそれをキーボードで打ち込みます。
次にキーボードの種類を選びます。
今回は日本語配列なのでJISを選びます。
するとMacで認識してくれます。
簡単ですね。
なぜ日本語配列なのか?
そうなんです。
ここまでずっとUSを使ってたんですが今回は日本語配列です。
それはなぜか?
ここ最近は動画編集などもやってるのでAdobeのPremiereやAftereffectをよく使うようになりました。
ショートカットで矢印キーを多用するのです。
USキーボードだと矢印キーが打ちにくい。
ファンクションキーと組み合わせないと矢印キーが機能しません。
だから、今回は矢印キーが使える日本語配列にしたのです。
このホワイトモデルは動画編集専用のキーボードとして使います。
おかげで操作が快適になりました。
お値段以上
通常は無刻印のUSを持ち歩いて使ってます。
マスキングテープで装飾した刻印ありはWindows用に。
HHKBを3台使う。なんて贅沢だ!
あのね、HHKBを使い出すともう普通のキーボードには戻れなくなります。
HHKBじゃなきゃムリーーー!となります。
打鍵感が全然違うのです。
スコスコスコッと打つ感覚。
Macのキーボードはペチペチペチ。
スコスコスコッが気持ちいい。
文字を紡ぎ出してる感じがします。
思考の速度で文字を打ち出せる感覚があります。
快感なんですよねー。
値段はすごい。
でも、使ってみるとお値段以上のものがあります。
パソコンは数年で買い換えるけど、このキーボードはずっと使える。
文章を書くことが多い仕事をしてる方、ブログ書くのが好きなあなた。
ぜひ、あなたにもこのキーボードを手にしてほしいなと思います。
ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも) 子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。 宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで |
Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.
コメント