毎日新聞より
母子加算:復活の改正案 参院厚労委で可決 自公は欠席
 参院厚生労働委員会は25日、親一人の家庭に支給されていた母子加算を復活する生活保護法改正案など野党提出2法案の採決を行い、全会一致で可決した。
自民、公明両与党は「事前の法案説明が十分でない」などとして委員会を欠席した。
このほか、父子家庭にも児童扶養手当を支給する児童扶養手当法改正案も全会一致で可決。
両法案は26日午前の参院本会議でも可決し、衆院に送付される見通し。【鈴木直】
>自民、公明両与党は「事前の法案説明が十分でない」などとして委員会を欠席した。
欠席
欠席です。
十分でないなら
出席して十分に説明を受けるってことは出来ないのかな?
このニュースを単純に考えると
世の中の「ひとり親」を与党は敵に回すことにならないかな?
「ひとり親」の一票なんて大した重みじゃないのかな?
「ひとり親」より「国営マンガ喫茶」が大事?
昨日、読売新聞の取材で総選挙のことや「父子家庭支援」について
たくさん話しました。
マニュフェストを見れば
与党を応援したい部分もあるし、野党を応援したい部分もある。
でも、それを天秤にかけても
ひとり親支援の活動をしている「ふしぼしねっと」代表の立場から見ると
今回の総選挙
どっちを応援するかは明らかです。
P.S.
総選挙前のパフォーマンスで終わらないことを祈ります。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    あまり政治について詳しくないんですが…
    政治家の人はなんのためにいるのかおくわかりません…
    どーでもいいことばかりの話し合い。
    いい加減聞きあきました。
    もう少し国民のためになることをあいてほしいですよね…

  • SECRET: 0
    PASS:
    同感です。
    欠席って…。問題があるなら追及してほしいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ブログ見に来て頂いてありがとうございました。
    昨日立ち上げたばかりなので、とても嬉しかったです。 頑張って更新していきますので、またお時間ある時に遊びに来てくださいね。
    3人の子育て、本当に頭が下がる思いです。
    また遊びにきます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    母子家庭だけ支給され、父子はダメなんて・・おかしな話ですよね。
    古くさい法律は変えていかなきゃならないのに、国民の声は、政治を動かす人間に届かない。届いていない。
    欠席だなんて馬鹿にしてますよね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も母子家庭で3人の子供を育ててきました
    色んな事がありましたが嬉しい事もいっぱい
    父子家庭・母子家庭
    大変は同じだと思っています
    医療面や生活支援など心強い国にしてほしいですよね

  • SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます!
    政治のことは よくわからないのですが(社会苦手だったので\(^^:;)) 私自身 父に育てられました!

  • SECRET: 0
    PASS:
    記事と少しはなれますが・・・はじめまして!ぺタどうもありがとうございました。また遊びに来てくださいね^^こちらもまた寄ってみますヾ(@°▽°@)ノ子育てがんばってください!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせて頂きます。
    私も子供2人を持つシングルパパ(実家の父母に協力してもらってなんとかやっていますが…)
    です。ブログを拝見して、同じシングルパパでも、すごく頑張っている方だなあと感銘を受けました。
    これからもまたコメントさせて頂きたいと思っています。宜しくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ペタありです^^
    なんてカッコイイブログなんでしょう・・・
    初めてブログの本質を知った気がしますww
    また遊びにきて下さい( ̄∀ ̄)

  • SECRET: 0
    PASS:
    確かに。出席すべきだと思いました。
    今度の選挙は気になります!

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts