Categories: ガジェット

EarPodsがUSB-Cで登場、お値段なんと2780円!

PR

Earpodsの新製品

これまでおなじみの「EarPods」がUSB-Cにアップデートされ、新しいバージョンが発売されました。
iPhoneが15となってうちの周りの機器はほとんどUSB-Cになったので買ってみたからブログ書く。

<!—more—>

やっぱりケーブルある方が安心なような気がする

イヤフォンのコネクターがUSB-Cに対応しているということで、これからの機器との互換性が増して便利になりますよね。

新しい「EarPods」は、セミオープン型で、イヤホンプラグやLightningコネクタにも対応してます。

そして、気になるお値段はなんと!2780円です。

お手頃な価格で手に入るのも嬉しいポイントですね。

開封してみると、デザインはこれまでと変わらずシンプル。

USB-Cケーブルの長さは1.2mで、リモコンにはマイクも搭載されています。

Bluetoothのイヤホンもいいけど、これまで僕は何個無くしたか…涙

これがあるおかげで、音楽だけでなく通話も快適に楽しめます。

実際にiPhoneに接続してみると、USBオーディオデバイスとして認識され、問題なく音楽が楽しめました。

そして、セミオープン型のおかげで自然な音質を楽しむことができるんですよ。

さらに、MacBook Airに接続してみると、16bit/44.1kHz~24bit/48kHzに対応したDACを搭載していることが確認できました。

これにより、高音質な音楽やロスレスオーディオも楽しめちゃいます。

また、イヤフォンのマイクも16bit/44.1kHz~24bit/48kHzの録音に対応。

つまり、モノラルのリニアPCM(24bit/48kHz)収録が可能です。

いろいろ使える感じがするね。

「EarPods(USB-C)」はいつでもどこでも有線ならではの安定した接続が魅力ですよね!

これで快適な音楽や通話が楽しめますよ!

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts

風の時代に田舎に単身移住したこと

土の時代の価値観の崩壊 昔なが…

3年 ago

子育てを終えて田舎に単身移住したシングルパパ

子育てを終えて、子どもたちが家…

3年 ago

車中泊出来る車を作る。スズキ エブリイ

十数年振りに車を手に入れて、完…

4年 ago