沖縄行ってきました!!
仕事ですが。笑
まとめ日記を書きます。
長いよ。
8時に福岡空港を飛び立ち
10時に那覇空港に到着
タクシーで沖縄市内に移動。
客先で仕事を電光石火の早業で終了して
12時にはフリーに!!
ほんと、いつもこれくらい仕事がさばければなぁ~
と、自分で思う。^^
まずは沖縄ランチ
ソーキそばです。

なかなかうまかった。
なんか、ラーメンとうどんとちゃんぽんを足して3で割ったような食感。
そして、トロトロの豚肉。
僕の中ではソバって言葉は合わないような感じです。^^
食事が終わったところで
首里城へ移動


僕は日本の歴史が大好きで
こういった観光が大好きなのです。
琉球王国の歴史
内部に展示してあるパネルや説明の全部に目を通し
中の係の人に質問したりして、十分に歴史に触れることが出来ました。
ちゅら海水族館ってご意見もありましたが
野郎ひとりで水族館に行ったって、淋しく空しいだけじゃないですか・・・。^^
存分に首里城を見学して、那覇へ移動しようかとモノレールの駅までトボトボと歩いていると
見知らぬ人から声をかけられました。
この出会いが、この日の沖縄の淋しい観光を
素敵な旅にしてくれた方でした。
その方は「モノレールの駅まで乗っていきませんか?」
そう僕に声をかけてくれました。
首里城からモノレールの駅まで歩いて約20分
この日の沖縄は、アホか!って叫びそうな晴天
めちゃくちゃ暑い!!!
ま、モノレールの駅までならいっか。
そう思って、その車に乗せてもらうことにしました。
その、僕に声をかけてくれたって人は・・・。

はい、なんてことないタクシーの運ちゃんです。笑
タクシーに乗って
僕が日帰りで福岡から仕事できたこと
時間があるので首里城の見学に来たこと
モノレールに乗って那覇まで行って買い物して最終の飛行機で帰ることなどを話してたら
その運ちゃんが観光に連れて行ってくれると・・・。
タクシーで観光なんてしてたら、いくらかかるかわかったもんじゃない。
丁寧にお断りしようとしたら
「いくらなら出せる?」と運ちゃん
せいぜい5000円くらいだなって話すと
「いいよ!」って
商談成立
5000円ポッキリで沖縄観光 !!
まずは国際通りでお買い物

泡盛や子供たちのお土産などを買いました。
1時間ほど買い物してる間、タクシーは待っててくれました。
それから日本の歴史好きである僕が
次に行くべき場所
「ひめゆりの塔」へ
移動中も運ちゃんが通る場所のウンチクなど沖縄についていろんな説明をしてくれ
すごく勉強になりました。
そして

ここでも説明パネルや展示物のすべてに目を通して
涙、涙、涙・・・。
今までに靖国神社、知覧特攻平和会館などにも行っていたので
「ひめゆりの塔」にはいつか行きたいと思っていました。
この運ちゃんにナンパされなければ、今回行くことはなかったであろう。
見学終了後、そのまま空港まで送ってくれました。
時間にして約4時間
5000円で観光に付き合ってくれて、いろんな面白い話をしてくれた運ちゃん。
本当にいい出会いでした。
観光で移動中に取引先から電話があり
また、19、20日と沖縄に行くことになりました♪
また行ける♪
空港で運ちゃんにお礼を行って別れ
空港内の郷土料理屋で沖縄のつまみと泡盛でいい気分に

最後の最後
ここで嘘だろぉ~!って事件が発生。
5時から空港で飲み始め
福岡行きの最終は19時30分
いい気分で19時に出発ロビーに行って
少しうたた寝・・・。
目が覚めると19時35分
福岡行きの最終便は飛び立ったあとでした・・・。
マジで冷えた・・。
数秒の間にいろんなことを考えた
船ってあるのかな?
泳いで九州までどれくらいかかるかな?
と、とりあえず九州に行く飛行機はないだろうか?
鹿児島でも宮崎でもいい、とりあえず九州まで行けば、電車もあるだろうし何とかなる。
そう考えて、窓口に聞いてみたら
「北九州行きの最終が40分にあります」と
それだ!!!!
空席があったので席を取ってもらい
バタバタと乗り込んだ。
無事に北九州空港まで帰り
そこから、バスと新幹線に乗り換え
無事に博多まで帰ってくることが出来ました。
マジでやばかった。
子供たちが待ってるのに沖縄に一泊するところだった・・・。
飲みすぎに注意だね。
P.S. 
今日はこれから子供たちと町の夏祭りです♪

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    笑った~( ´艸`)
    空港で寝るなんて・・・
    どんだけ疲れてるんだよぉ~!!
    でも、お日様に当たると人は眠たくなるんだよね。
    日帰り出張、お疲れ様でした♪
    「ひめゆりの塔」私も沖縄在住時代に、2度ほど行ったかな~。
    私も戦争関係を見るのが好きで、靖国も知覧もパールハーバーも行ったけど、私は戦争の傷跡を知ることで、自分がここに立ってる事に感謝できる。
    こうやって命をかけて、日本を守ってくれたご先祖様たちのお蔭で、今の日本があるんだよな~って。。。
    今度は一泊出来るみたいだから、いろんな所に足を延ばしてみてね~♪
    残波岬なんかも、感動するよ~!
    ・・・・・かなり遠いけど (^▽^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    旅ってやはり出会いがあるんですね。しかし5000円で観光できるなんてラッキーでしたね。が!! 飛行機乗り遅れはいたいです(-_-) でも帰ってこれて良かったですね~。危険だわ~酒は。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ソーキそば美味しそう!!
    ソーキそばって確かそば粉を使ってないんですよね(^_^;)私も初めて食べたとき「うどんじゃん。。」って思っちゃいました。爆
    でも無事に福岡に帰れてよかったですね!
    >泳いで九州までどれくらいかかるかな?
    ウケました。笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    アクシデントが…
    私は好きです(*^∇^*)
    人間、完璧より、ちょっと抜けてるほうがいいですよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日は一日お疲れさまでした(*^▽^*)
    にしても運ちゃんはいい人ですねぇ~^^
    世の中にはまだこんないい人もいるんですね^^
    飛行機乗り遅れちゃったんですか!
    飲みすぎには注意ですね( ´艸`)
    次の沖縄のお仕事もがんばってください
              (*^o^*)/~

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせて頂きます!
    今日は無事に帰れて良かったですね☆
    夏祭りは楽しみましたか?(*^-^*)うちの近所も夏祭りで、花火が綺麗でした!
    またブログ読ませて頂きます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    無事に帰れたし、結果オーライでしたね~ 観光も色々とできて良かったですね。沖縄に行ったら観光したい所ばかりで、とても楽しいブログでした♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    みてて受けました(笑) 
    でも、なんとか無事帰れてよかったですね↑(●^ー^●)↑ 
    最初に載ってたランチ美味しそうです(b^ー゚)♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました☆
    お礼に伺うのが遅くなってすみません。
    沖縄いいですね~
    わたしも行ってみたいです♪
    良かったらまた遊びにいらしてくださいね!

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts