だから、子育てはおもしろい!

あ、どうも、お久しぶりです。
1週間ぶりの日記です。^^
お盆休みがあけたと思ったら
怒涛のような忙しさです。
今日は鹿児島
明日は小倉
明後日水曜日は、ふたたび鹿児島
そして、鹿児島から直接沖縄へ飛び、一泊。
木曜日の最終便で沖縄から戻ります。
金曜日まで福岡にいません・・・。
忙しいです。
でもね、今日はその忙しさのおかげで
とても嬉しい初体験が出来ました。
普段、僕は家で仕事をしています。
今週みたいに毎日あちこち飛び回るってことは稀です。
いつも家で仕事をしながら子ども達が帰ってくるのを待ってる。
だけど、今日は違いました。
今日は子ども達、家でお留守番。
僕は新幹線で鹿児島へ
鹿児島での仕事が遅くなり
子ども達に遅くなることを電話しました。
娘が「何時に帰ってくるの?」と聞くので
「駅に8時31分につくから、8時50分くらいには家に帰るよ」
そう伝えました。
駅について、改札を出ると
「パパ、お帰り~!!!!」って
子ども達が駅まで迎えに来てくれてました。
サプライズです!!!
駅まで子どもが迎えにきてくれるなんて
サザエさんの世界だけかと思ってました。
普通のお父さんだったら、こんなこと良くあるのかな?
普段、電車で仕事から帰ってくるっていうシチュエーションが僕には無いから
初めての体験です!
感動しました。
すごくすっご~く嬉しくて
帰る途中で子ども達にアイスクリームを買ってあげちゃいました!
ほんとに嬉しかった♪
子ども達も僕を喜ばせようと思って迎えに来てくれたのかな?
泣きそうになっちゃいました。^^
P.S.
明日は小倉
車で行くので、夏休みの子供たちも一緒に連れて行っちゃいます!
仕事が終わったら、「いのちのたび博物館」に行ってきます♪

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    その気持ちわかるなぁ!!
    場所はどこであれ、子供達が『おかえり~(^O^)』と迎えに来てくれると……涙が出そうになりますね!!
    久しぶりに子供達に逢いたいな~(´Д`)

  • SECRET: 0
    PASS:
    家族揃って、お出掛けですね、(仕事も兼ねてますけど)夏休みの楽しい思い出になってくれると良いですね d(^-')

  • SECRET: 0
    PASS:
    子供達も、パパが大好きなんですね~(≡^∇^≡)
    パパ、明日もガンバって!!!
    って、感じですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    みんないい子に育ってますね!!
    これからも頑張ってください(^O^)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    子供さん達の「お父さん大好き大好きー」な笑顔が思い浮かぶ感じです(*^∇^*)
    読んでて私も嬉しくなりました♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    読んでいて改札と子供たちの姿が目に浮かんで、涙がでました。幸せですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    皆でワクワクしながらお父さんを待っていた様子が目に浮かびました。
    こちらまで優しい気持ちになります。
    良い子に育ってますね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    親子の交流っていいですね。わたしは、鹿児島ですが、鹿児島までおいでになるとは!びっくりです。子供さんたち、お留守番ホントに感心ですね。

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts