世の中、バレンタインです。
今まで、生きてきた中で
バレンタインってのはもらう方の立場だったけど
今年は違う。
小学1年生になった娘が
チョコを作りたいと言い出した。
誰にあげたいのか、気になるけど
パパ的には微妙で、聞くに聞けない。
で、今回はパパが一緒に作ろうでは無いかと
娘と一緒に材料を買ってきた。
どうやって作るか迷ってたところ
近所のママ友とその娘と友達連中で
一緒に作るらしく
それに、便乗させてもらうことにした。



ママ友と娘とお友達です。
パパ友はうちの次男と
This is itのDVDを見てる



で、パパは
チョコを細かく切る作業



ママ友と子供たちは
チョコと生クリームを混ぜて
デコデコ。




ホワイトチョコで
パパ友がちょっとだけ手伝う。



そーんな感じで
たーっくさんのチョコを
作ったわけです。



娘も僕と二人で作るよりも
友達とみんなで作ったのが楽しかったみたいです。
ママ友、パパ友いつもありがとね♪
P.S.
どさくさに紛れて娘に
「誰にあげるの?」と聞いてみたけど
ハッキリ言ってくれず、微妙な気分のパパなのでした。
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    たくさん出来ましたね
    はぁちゃん誰にあげるんでしょうね?(;^_^A
    気になりますね(*^_^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    おつかれでしたー♪
    ユイは誰にあげるのか知ってるよ♪えへへ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    おつかれでした♪
    ゆいは誰にあげるか知ってるよ~♪
    あっ写真頂きます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    パパとペアルックみたいやん(笑)
    わざわざ見つけてきたん?
    誰にあげるんやろーね!いつの間に好きな子できたんや!?

  • SECRET: 0
    PASS:
    すごい数の美味しそうなチョコ達ですね(≧▼≦)
    チョコ刻むの結構大変ですよね(汗)
    パパの娘への愛情も入ってるチョコが誰のモトへ届くのか…非常に気になりますね(^-^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    初コメします~(*^_^*)
    アメンバーありがとうございましたm(_ _)m
    写メに写ってる缶はもしかしてビールですかぁ?(笑)違ってたらゴメンなさい(^_^;)
    パパさん、ほんと凄いですよねぇ…チョコ作りも娘ちゃんの為に一緒にやってあげようとゆう思い…(^-^)
    同い年としてなんだかパワー貰えそうです~
    (o^-')b
    パパさんと娘ちゃんの服も何気にオソロっぽいですねぇ(*^_^*)
    完成したチョコも美味しそうやし~♪
    やっぱ娘ちゃん位のお年頃になると、そうゆう類いの話はやっぱりパパでも、なんか内緒な感じになっちゃうのかなぁ…
    (^^ゞ
    パパさんにとったらフクザツで超気になる所でしょうけど(笑)
    また更新、楽しみにしてますねぇ(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    可愛いチョコがいっぱいですね★
    そして、パパ達の手元に光るビールに何だか笑っちゃいました!!
    乙女達とパパ達っていいですねぇ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    娘さんのバレンタインチョコを一緒に作るお父さんって・・・(笑)
    なんか、微笑ましくて、いいですね(^^)
    でも、お父さん的には複雑な気分なんだろうな(*^o^*)
    好きな男の子の事、気になりますね。
    娘さんが中学生になっても、一緒にチョコは・・・作れませんよね( ̄▽ ̄;)
    遅らばせながら、グルッぽ承認&ペタありがとうございます♪
    宜しくお願いします(*^▽^*)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    見事なチョコが完成しましたね~(^_^)vお友達たくさんで良かったですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    最高のパパだ!
    私は、感動しました(;_;)
    良い友達にも恵まれているようで(´∀`)いいもの読ませていただきました!
    デコチョコ楽しいですよね~。ちょこっと腰痛めましたが(^皿^)

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts