雨がパラパラと降ってきたので
洗濯物を取り込むために
息子のソフトボールから大急ぎで帰ってきました。
ベランダの洗濯物を取り込んでから
汗をかいたので
シャワーを浴びたら
ビールが飲みたくなり
つまみを作りました。



辛子たかなです。
うちの子はみんなこれが好き。
ご飯にもラーメンにもビール、焼酎にも合う!
ご飯はこれだけで5杯くらいいける。
容赦なく唐辛子をぶっこむ。



秘伝のダシを入れて
炒める
水分を飛ばすだけ飛ばすと美味い。
出来上がり。



パパの手作り辛子たかな
食べてみる?
P.S
風呂に入ったのに
また、汗が吹き出す。笑
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    写真を見るだけで、ご飯3杯いけちゃいます!!
    手作りたかな☆
    美味しそう~ヽ(´ω`)ノ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    あの・・・
    自分で言うのもなんですけど
    超うまいよ!笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    これは、おいしそう!
    早速、僕も作ってみます!
    唐辛子の量がハンパないですね(^^♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >はまちゃんパパさん
    そそ、容赦なく唐辛子を入れるのがミソだよ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    それがいいのね~
    容赦なくって いいながら 私も入れてみよう♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    雨、○○区は降りませんでした(笑)
    秘伝のダシが気になる~!

  • SECRET: 0
    PASS:
    本当ご飯にもおつまみにもいいですね(*^∇^*)
    でも唐辛子沢山かかっててめちゃめちゃ辛そうです

  • SECRET: 0
    PASS:
    噴き出しますね・・・汗(笑)
    ペタありがとうございます♪
    タカナはなんにでもあうし、とっても美味しいですよね。
    こちらではあまり目にかかりませんが、大好きな物のひとつです。
    うちもまたマネっこしてつくってみま~す☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    か・・・からそ~
    でもパスタにあえても
    おいしそうだなぁ・・・

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts