とうとう成果が出たね。
ここまでに3年かかった。
ネットを通して沢山の人にご協力、支援を頂きました。
本日、各方面からお祝いのメールを頂きました。
全国のシングルパパが立ち上がり
頑張った成果がここで認められました。
でも、ここがスタートです。
父子家庭ではなく
ひとり親とその子どもたちのために
まだまだやらなければならないことがあります。
父子家庭もこの制度に甘えることなく
この制度に頼ることなく
自力で子どもたちの幸せのために頑張って欲しいと思います。
記者会見は6月4日に東京で全父子連が行うようです。
僕は福岡でこのニュースを見たいと思います。
父子家庭にも児童扶養手当…改正法が成立
 低所得の父子家庭に児童扶養手当を新たに支給するための改正児童扶養手当法は、26日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。
 8月に施行される。
 児童扶養手当はこれまで低所得の母子家庭にしか支給されていなかった。今年度は父子家庭にも年3回の支給月(4、8、12月)のうち、12月の1回に限って8~11月分を支給する。
 支給額は子ども1人に対し、所得に応じて月額9850~4万1720円。2人目は5000円、3人目以降は3000円をそれぞれ上乗せする。父子家庭約20万世帯のうち10万世帯が受給すると見込まれており、政府は今年度予算に50億円を計上している。
とりあえず
全国で頑張ってきたシングルパパ
おめでとう!
支援してくださった方々
ありがとう!
P.S.
自分に
お疲れさん。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    まずは第一歩の礎ですね。とっても大きな一石を投じられたシングルパパさんのこれまでの努力と情熱に、どんな言葉が相応しいのか。ワタシなんかがおこがましい気がして。でもとりあえず、お疲れさまでした。ずっと応援してくれてる子供さん達と美味しい祝杯をあげて下さい。微力ながらワタシも、新たなスタート応援します!

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。
    僕は今、学校で父子家庭の勉強をしていて、パソコンで調べたら父子家庭共和国というサイトを見つけてこのブログにアクセスしました。
    もしよければ、今の父子家庭に対して、今思っている事を日記等に書いてもらってもよろしいでしょうか?
    思っている事をありのままに書いていれば、それで結構です。
    初めてで失礼な質問内容ですが、よろしくお願い致します。

  • SECRET: 0
    PASS:
    凄いです!4、5年前、私が父子家庭になった頃、れいちさんを初めてテレビで拝見して、こんなに頑張られているシングルパパがいるんだと思い、すごく勇気をもらいました。
    そして、れいちさんと出会い私も誰かに勇気をあげられたらと思います。
    本当に尊敬できる方です。
    お疲れ様です!

  • SECRET: 0
    PASS:
    そしてスタートですね。
    私も、長いシンママ生活、子供が成人して一段落ですが、まだまだ頑張ります。
    ちょっと凹んでたけど、元気もらった♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう。
    最初にみんなで国会にいった日がすごく昔のような気がするね~
    この間、いろいろあったけど、夢がかなって良かった。継続は力です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさに、イノベーション!
    小さな力が大きな力にかわり、国をも動かした。
    素晴らしいです。
    応援しています!

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は過去にシングルパパさんとお付き合いした事がありますが、この矛盾には女性の私から見ても??でした。
    最近はシングルパパさんが非常に増えていて、その仕事しながらの子育てにはシングルママしてる私でも感心します。決して生活はラクじゃないのに。
    とにかく良かったですね(*^ー^)ノ

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日ニュース聞いて、感激しました。
    これからもがんばって下さい!(‐^▽^‐)

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日ニュースで見て ホッとしました。
    うちは母子家庭ですが、これがなかったら
    生活できません。
    昔から父子家庭にもこれがあったら
    私の父も 少し楽だったんじゃないかな・・・
    時代が良くなっていくことを願います。
    頑張りましょう(^-^)/

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts