Categories: 家事ザマ雑記帳

かまぼこ板の再利用法を考える。

PR

捨てるのは何故かもったいない

かまぼこ板、捨てるに捨てられないんですよね。

うまい利用法がないだろうか?

考えてみました。

電子レンジへ

温める際に電子レンジのターンテーブルの真ん中には置かずに端に置くと加熱が早いと言われます。

同じく、温めるもののお皿の下に割り箸を置くと下までよく加熱出来ると言われます。

確かに、真ん中にそのまま置くと上の方だけ温まって、下は冷たいという状況が良くあります。

割り箸を敷くとなんとなく安定が悪い。

なので割り箸の変わりにかまぼこ板。

しかもはじっこに置きます。

温める時にはこのかまぼこ板の上にお皿を乗せて温めます。

確かに綺麗に均等に温まります。

まな板代わりにかまぼこ板

かまぼこ板って見た目はそのまんま

「小さなまな板」なんですよね。

だったら、まな板にしてしまえ!

小さなものをチャチャチャっと切る時はコレでいいやん。

ニンニクなんかを切る時には臭いが大きなまな板に付くのも嫌だしね。

ニンニクをかまぼこ板に乗せて小さなナイフで切る。

うん、いい感じです。

ほかにもい再利用法があるんじゃなかろうか?

なにかあったら教えてくださいね。

宮原 礼智 (Evernote&ScanSnapアンバサダー&シングルパパ)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts