ひさびさにクリエイティブな絵本を紹介するよ。「ワークマンステンシル」

PR

子どもをクリエイティブにさせる絵本

絵本の紹介は本当に久しぶりなシングルパパです。

今日は本当に楽しい絵本を見つけたので紹介しましょう。


「ワークマンステンシル」

箱の中に二冊の本が入ってます。

一冊はそのまま読める絵本。

もう一冊はワークブックとなってて
人物が描かれてません。

なぜか?

実はワークブックの最後のページに

ステンシルがついているのです!

ここがなかなかのポイント。

ワークマンだけに、わーくわーくしちゃいます。

これを使って絵本どおりにワークブックに人物を描き込んでいくのです。

この、ステンシルが良く出来てます。

描いててとても楽しくなります。

これは、メカ好きな子どもたちは大喜びしてくれることでしょう。

読み聞かせには絵本を使って、そのあとにみんなでワークの時間!

うーん、クリエイティブ。

そんな楽しみ方が出来ますね。

今度の絵本ライブでやってみます!

「ワークマンステンシル」

のご紹介でした。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

Recent Posts