スティックオープンサンドってのがヤバいらしい。

PR

スティック状のオープンなサンドイッチ

毎日朝ごはんを作ります。

どうも、当たり前のことをわざわざ書くシングルパパです。

パンとパンの間に具を挟むクローズなサンドイッチとは違って、パンの上に具を乗せる。

オープンなサンドイッチがオープンサンド。

それを細くしてスティック状にしたものがスティックオープンサンド。

なんか、そのネーミングだけでもおしゃれじゃない?

スティックオープンサンドを早速作ってみた。

ネットでこのスティックオープンサンドが流行の兆しだという。

流行には早いうちに乗り、みんながやりだすと面白くなくなって飽きてしまうので今朝は早速作ってみました。

たまたま昨日からうちの娘の友達がわが家にお泊まりに来てたので絶好の機会です。

単純に食パン1枚を長く四等分にして具を乗せるだけなのです。

でも、単純なだけに彩りが大事になってきます。

考えました。

右から

ベーコンとスクランブルエッグ

ほうれん草の上にミートボールのまっくろくろすけ

スライスチーズとトマト

バナナとブルーベリー

この4本です。

まっくろくろすけに時間がかかり、制作時間30分。

うちの娘はノーリアクションでしたが、お友達は大喜び!

頑張って作った甲斐がありました。

満足、満足。

そんな本日の朝ごはんでした。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts