よく準備をしてから始めるか、やりながら考えるか。シングルパパブログ。

PR

準備?そんなもんそこそこでいいよ。

「よし、シングルパパになる準備をしよう!」

そんなやつはいないだろ?

どうも、シングルパパです。

世の中には準備をしてうまくいくことなんてそうあるもんじゃない。

準備をする暇もなく走らなきゃいけない時の方が多いのです。

だから、ブログ書く。

バグだらけから始めよう。

仕事で数社のホームページ作成に携わってます。

いろんな人がいるんですよね。

箱だけ用意したら、どんどん進んでいく人。

「まだ用意が、用意が…」で全然進まない人。

どっちがいいですかね?

完璧に準備をしないと走り始められない人はいつまでたっても足踏みです。

足踏みしてても靴底は減っていきます。

仮に完璧に準備をして走り出しても、道中には想定外のことが起こるのです。

長距離マラソンをするのに、身体を作ってから挑む。

身体を作るまでにどれくらいの期間がかかるの?

どこまで作ったら走れるの?

わからないよね?

とりあえず、走ってみてダメだったら足りないところを補ってまた走り直す。

走れば、やるべきところがどんどん見えてくるのです。

結果、最低どこまで作ればいいかがわかります。

その度にやり直し、修正、リセットをしていけばリスクや手間は最低限になります。

まずはやることです。

パソコンのソフトやスマホのアプリだって、常にバージョンアップをしていきます。

一番最初に出したものなんてバグだらけです。

出してみるとバグがわかってくるのです。

バグを全部潰してから出そうと思ったら、いつまでも出せません。

ブログもホームページも同じ、いかに早く公開するかです。

公開すれば、どこを修正すればいいのかがわかってきます。

完璧に準備をして、イザ公開してみたら全部やり直さなきゃ!ってことになったら大変です。

リスクを最小限にしたければ、一歩でも早く走り出すことですよ。

少なくとも、動く日を先に決めてそのために準備をするとかね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

Share
Published by
cloudpapa
Tags: バグ修正

Recent Posts