えー
本を読むのが大好きです。
暇があれば、どこでも本を読みます。
仕事のカバン
プライベートのバッグ
それぞれに2冊は入ってます。
最近
とうとうアレが来てしまいました。
自分は若い!!
今まで勘違いとわかりながらも
だましだまし
無茶もやってきましたが
これだけはもう避けられないのか
いわゆる
「老眼」です。
本を読むときにかなり距離を話さないと字が読めなくなってきた。
携帯のメールが読めない!
ものすごく生活しづらくなってきました。
歳はとりたくないもんですね・・・。
今夜のパパごはん



牛肉の柳川風



厚揚げの野菜いため



P.S.
加齢臭もヤバい。
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    ぎりぎりアラフォーです(^▽^;)
    仕事が一日中パソコンとにらめっこのせいか、年々視力が落ちてきていましたが・・・最近は遠くのものも近くのものも、どちらも見づらい状態になってきました^^;;
    しばらく遠くのものを見て、急に手元の携帯メールなどを見ようとしたらぼやけて見えません^^;
    やばいなぁ~・・・(-_-;)
    そろそろ遠近両用の眼鏡を買わなきゃかしら??( ̄Д ̄;;

  • SECRET: 0
    PASS:
    加齢臭に効く石鹸とかありますよね!!
    うちの旦那も、朝においますヽ(;´Д`)ノ(笑
    これは、あんまり突っ込まないほうが良いのでしょうか?(^▽^;)
    言われたらショックですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も本好きです(*^o^*) 図書館の常連。読書がストレス発散で 絵本も好きです(o^∀^o) 子どもも本好き☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    それは避けて通れぬ...ですね!
    ぜひ虫眼鏡持ち歩きお願いします。
    あ!iPadなら文字のサイズ自由自在だからいいですね~♪
    加齢臭ってどんなんですか?!
    わたし臭ったことがないんですぅ><
    加齢臭は誰でも臭いますか?
    誰でもなら、今度身近な人に勇気を出して近付いてそーっとクンクンして確認したいです!(ってそれはダメですかね。。^^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    あたしより若いのに、老眼が来ちゃってるなんて
    せっかちねぇ(笑)
    確かに30代の後半からは
    ピント調整は遅くなるし
    目が疲れやすいし
    太りやすいし(^^;
    >加齢臭
    あたしは意外と嫌いじゃないよ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    パパさんて、私より年上、年下、どっちだろう??
    ちなみに私は、アラフォ~ならず、まさに『フォ~!!』です。今のところ、目は大丈夫ですが、そろそろかな?そもそも目がいいので、早く来そうです。( ̄ー ̄;

  • SECRET: 0
    PASS:
    お父さんっ子だった妹は、幼い頃 よく
    父親の枕に顔をうずめ
    『お父さんの匂いがする~』と喜んでいました・・・が、
    それが加齢臭だったんだと昨年気付き 
    笑っています。匂い→臭い に変わりました。

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts