長男、次男、そしてパパ。
我が家の男はみんな野球少年です。
(ひとり、中年だろっ!)
毎日、男だけで
素振りをします。
長男もパパも
手のひらの指の付け根は
素振りタコで固くなってます。
しかし、次男の手のひらはフニャフニャ。
そろそろ、次男に対して
パパは星一鉄にならなくてはならない。
「素振りは、ブンッと音がして一本だ!!」
次男はまったく風を切る音がしない。
それじゃ全く素振りをする意味がない。
次男だけを残して
僕は食事の用意で家に戻った。
「手のひらにマメが出来て、そのマメが破れるまでやったら帰ってこい」
そう言い残して。
一時間ほどして
次男が帰って来た。



マメが出来て潰れていた。
次男のお箸を持つ手がプルプルと震えてた。
これからの次男と一緒にする素振りが楽しみになってきた。
段々とこれから次男は
男の手になっていくのだ。
P.S.
これが男の手だ!



手荒れがひどいけど。笑
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

cloudpapa

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS:
    男の人の手って、いいですね~(o^-^o)
    ワタシは子供の時から手フェチです。亡き父親が大工だったんで、その手がダイスキでしたあ。
    野球と言えば、最近娘からママとキャッチボールしたいと言われて困り果てました。全く出来ないんで、ワタシが。ちょっと秘密の訓練でもしようかと思ってます!

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ☆
    なかなか泣ける話ですね、サボる事もできただろうに…と普段のパパさんとの信頼関係も伺える内容で感動しました(~_~) 時には厳しくですね(^.^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!さすがイクメン
    (*^□^*)きっちりやった次男君もえらいね(^O^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    次男君えらいなぁ(●^ー^●)ちゃんと遣り遂げて帰って来たんだね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    パパさんカッコイイ!父ってかんじです!言われた通りにちゃんとがんばった次男くんもエライ☆
    うちの旦那も野球少年でしたが…もうマメなんてないでしょうね~(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    男同士だから出来る事ですね(*^o^*)
    うちは二人とも訳あって野球辞めました。
    今はそれでよかったと…

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子は、まだ3歳ですが、野球が好きです。近い将来、うちの息子も・・・と思いました。
    次男君の頑張りは、えらいですね!!パパさんのような子育てをしていきたいです。

Share
Published by
cloudpapa

Recent Posts