デトックスウォーターを大容量で持ち歩けるおしゃれな水筒(nalgeneボトル)

PR
ガジェット

PR

ナルゲンで若くなるげん。

喉が乾く前に水を飲むシングルパパです。

先日もエントリーに書きましたが、デトックスウォーターで若返るのかを実験してます。

1日に3リットルも飲まなきゃいけない。

500ミリリットルのペットボトルじゃ足りません。

毎回、買うのももったいない。

自分で作って大きなボトルで持ち歩くのが一番!

そんなわけでブログ書く。

nalgene(ナルゲン)ボトル

水にフルーツやハーブなどを入れて持ち歩く。

せっかくだから、中身が見えた方がおしゃれ。

しかも大容量で!

そんなボトルを探してたら見つけましたよ。

ナルゲンのボトル。

これはもともと医療などの研究用に作られてたボトルなんです。

だから、丈夫で軽く漏れない!

保温性はありません。

水は常温で飲むのが一番なので、保温性はいらない。

容量はなんと、1.5リットル。

口も大きめだからフルーツも容易に入れられます。

入れるフルーツは前もって買いだめしてます。

レモンやキュウリをスライスします。

ラップに小分けして冷凍します。

朝、一度沸騰させて冷ました水に凍ったフルーツを突っ込んだら出来上がり。

レモンとミックスベリーとキュウリとベランダで栽培してるミントの葉を入れてます。

微妙にフルーティな香りがついてなかなかいい感じです。

ごくごく飲むのではなく、喉が乾く前に一口づつ間を空けて飲むのがよろしいです。

あ、ちなみにこのボトルのままだと口がデカいので飲むときに注意!

焦って飲むと、ごぼぁっ!っとなります。

鼻に入ります。

気をつけてね。

そのためにこんな中蓋もオプションであります。

これをつけたら大丈夫。

ごぼぁっ!っとならないよ。

そんなわけで今回はナルゲンのボトルを紹介しました。

興味ある人、やってみてね。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました