シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

thumbnail.jpg

SNSで手っ取り早くイクメンアピールする5つの方法。

  2016/11/20    雑記帳

この記事の所要時間: 321

簡単にイクメンアピールをして、ちょっと注目浴びたい!そんなあなたに今日からでもやれる超簡単なイクメンアピール方法を教えます。これであなたも今日からイクメン。

thumbnail.jpg

kindle unlimitedがめちゃくちゃいい!シングルパパブログ

この記事の所要時間: 225

スキマ時間を有効に使えるAmazonの本読み放題サービス。いつでもどこでも読書しまくれる。これはいい!

thumbnail.jpg

「知りもしないで文句を言うな!」と言われたのでポケモンGOをやってみた結果。

  2016/07/31    雑記帳

この記事の所要時間: 235

マナーを守ってポケモンはやれるのか?検証してみた。

thumbnail.jpg

高校野球の裏のドラマを親目線で観る。シングルパパブログ

この記事の所要時間: 259

また今年も高校球児たちの暑い夏が始まります。高校野球は球児たちのドラマとその背景のドラマを想像しながら観てしまいます。

thumbnail.jpg

育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。

  2016/07/14    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 151

育児休暇では育児をやらずに育児をやる人を助けながら、家事のエキスパートになればいい。

thumbnail.jpg

シングルパパがイクメンをディスるとブログのアクセスが上がる。

この記事の所要時間: 314

父親が子育てするのも、母親が仕事するのも、毎日トイレに行くのも、全部当たり前のこと。別に取り立てることはない。

thumbnail.jpg

ブログに書くことが浮かばない時は?シングルパパの場合。

  2016/07/10    雑記帳 ,

この記事の所要時間: 244

ブログネタが浮かばない?それはインプットが足りてないのです。そんな時はアウトプットするのは諦めてひたすらインプット。溜まってきたら出したくなります。

thumbnail.jpg

シングルパパだから不幸だって?そんなことないよ。むしろ、逆。

この記事の所要時間: 252

シングルパパは可哀想って思われがち。でもね、やってみるとかなり楽しいよ。子どもが大きくなったら自由に生きていけるからね。

thumbnail.jpg

デトックスウォーターを大容量で持ち歩けるおしゃれな水筒(nalgeneボトル)

  2016/07/04    ガジェット

この記事の所要時間: 158

ナルゲンのボトルでデトックスウォーターです。おしゃれに持ち歩くなら、今はコレ。

thumbnail.jpg

はっきり言おう。専業主婦(夫)はヒマだよ。楽チンだよ。忙しいとか言ってんじゃねーよ。

この記事の所要時間: 320

専業主婦(夫)の仕事を給料に換算するとなんてバカな話があるけど、それは時間じゃないよ。自分の能力次第だよ。

thumbnail.jpg

デトックスウォーターってのにものすごく興味が湧いてきたシングルパパです。

この記事の所要時間: 227

若者たちに囲まれた職場で仕事してるおっさんはいろいろと考えてしまうのです。だから、若返るためにデトックスウォーターで水を3リットル飲むことにしました。

thumbnail.jpg

シングルパパは娘がいるおかげで、三つ編みや編み込みを学んだ。

この記事の所要時間: 221

異性の子どもがいると、自分が体験したことがないことも沢山経験し、学ぶことが出来ます。