シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

保育園対応型スーパーマシン

      2014/02/16

この記事の所要時間: 037

セクシーパパの家から子供達が通う保育園まで約2キロです。

家と保育園との間にトンネルがあり、坂があります。

晴れた日はこのマシンで送った方が車よりも速く保育園に到着します。

このマシンは保育園の送迎のみに使用するためにリアシートの改造も施しています。

セクシーパパのマシンは雨の日は乗りません。

とても便利で経済的、しかも、おしゃれ(?)なこのマシン。

地球温暖化防止や日々の運動不足解消にも役に立ちます。

次男が命名した

その名も

「サンダーバード8号」

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

注)リアタイヤは写真撮影後、空気満タンはいりましたぁ~!

自転車送迎、まだまだ暑い日が続きそうです。

P.S どう?乗ってみる?

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

no image
親権がらみの離婚裁判でやらなければいけないこと。
この記事の所要時間: 117

男を作って出て行った妻から調停を申し立てられ、不調に終わり、次は裁判に訴えてきた。

いよいよ、本格的に離婚裁判に突入。

お互い離婚には合意しているものの、子供に関しては両方譲らない。

現在子供3人は私が約1年半育てている。

そして
今月中に資料をそろえて、裁判所に提出しなければならない。

1 監護親の生活状況

 1)生活歴(学歴、職歴、病歴、家庭生活や社会生活における主な出来事等)
 
 2)職業、勤務先、勤務時間及び仕事の内容等

 3)平日及び休日の生活スケジュール

 4)健康状況

 5)同居家族とその状況(氏名、年齢、職業)

 6)住居の間取り

2 経済状況

 1)収入(源泉徴収票、確定申告書など)

 2)特記事項

3 子の生活状況

 1)子の生活歴及び監護状況(監護補助体制も含む)

 2)子の発育状況及び健康状況

 3)子の通う保育園、幼稚園及び小学校の名称、所在地、連絡先及び連絡担当者の氏名等

 4)保育園、幼稚園及び小学校への出欠状況(連絡帳や通知表など)

 5)紛争に対する子の認識の程度

 6)非監護親との交流の状況

4 子の監護方針

 1)今後の監護方針
 
 2)親権者となった場合の監護状況の変更の有無及びその具体的内容

 3)親権者となった場合の非親権者と子の交流についての意向

5 その他参考となる事項

これだけの資料を子供を育て仕事をしながら、約2週間でやらねばならない。

その他妻の不貞の証拠なども提出しなければならない。

経験者の方、法律の知識がある方

いい知恵あればおしえてください。

ねぇ、ぱーりぃーに行こうよ!
この記事の所要時間: 050

昨日は、僕がネットショップの仕事でお世話になっている師匠のお宅のバーベキューパーリィーにお呼ばれして行ってきました!

ドウデスカ、この肉の量!!
フォト

ガンガン焼くぜ!!
フォト

ポツポツと人が増えていき
フォト

綺麗どころもたくさんです!
フォト
フォト

フォト

娘のは~ちゃんもたくさんのお友達に囲まれ大喜び!
フォト
ゆりゆりさんの長女さん
はぁ~ちゃんの面倒見てくれてありがとね♪
フォト
ゆりゆりさんの次女さん。
はぁちゃんと同い年なのだ!
フォト

家の中は、まさに保育園状態・・・。

フォト
フォト

外での宴が終わった後は

家の中でしっぽりと語り合いながら

師匠の秘蔵の焼酎コレクションを飲みあさり~♪

とっても楽しい夜を過ごしました。

帰りのタクシーの中に携帯を忘れてしまい
今朝は二日酔いもぶっ飛んじゃいました。(*^0^*)

P.S.
ゆりゆりちゃん、ちはるちゃん、りえちゃん、サンジさん

お疲れ様でしたぁ~
わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い

no image
新しい担任の先生は・・・
この記事の所要時間: 028

今日から新学期の長男が学校から帰ってきた。

パパ「何組になった?」

長男「1組~」

パパ「先生は?」

長男「変わったよ」

パパ「そうか・・・で、なんて言う先生?」

長男「●●先生」

パパ「男?女?」

長男「おんなぁ~」

パパ「またおばちゃん先生か?」

長男「いいや、お父さんより多分ずっと若い先生だよ~」

パパ ピクッ!

パパ「ってことは20代?」

長男「うん、多分ね」

パパ ピクピクピクッ!

P.S 授業参観がとっても楽しみなパパなのです♪

no image
次男のほっぺが!
この記事の所要時間: 034

今朝、次男がしきりに耳が痛いというので、保育園を休ませ、おばあちゃんの家に連れて行きました。

病院に連れて行ってもらうと、「おたふく風邪」にかかってるそうです。

夕方娘を保育園に迎えに行った後おばあちゃんの家によると・・・。

布団で寝ているはずの次男がなんと別人になってるじゃありませんか!

ほっぺがが本当におたふくのようにパンパンにふくれているのです。

今日から一週間家で安静にしてるようにと医者から言われたようです。

しばらくパパも家から出ずに缶詰で仕事します。

P.S
このままいくと子供3人とも順番にかかっていくんだろうな・・・。

ミクシーで再会。
この記事の所要時間: 110

このミクシーで、中学の時の友人と再会しました。

約20年ぶりの再会です。

おそらく、このミクシーをやっていなければ会うことなんて無かったんじゃないかな?

彼は現在、床屋さんを経営しています。

今日、その床屋さんに次男と娘を連れて行きました。

懐かしい友人です。

お互いの印象は、ちょっと体格がよくなった(笑)だけで

ほとんど変わってないぁ~って感じでした。

つもる話もしながら、まずは娘のカット

フォト

彼の奥さんが切ってくれました。

フォト

最後に可愛く髪の毛を結んでくれて、娘は大喜び!
(パパは、娘の髪を上手に結べません・・・。)

次に次男のカット。

フォト
次男はいつもスポーツ刈りです。
やっぱり男の子はスポーツ刈りだぁ!

そんで、最後に彼が僕の髪をカットしてくれて
奥さんが顔を剃ってくれました。

う~ん。久々の顔そりは気持ちがいい!!

床屋さんでいつも困るんですが、僕はなかなか上手く「こうやって、ああやって」ってカットの注文が出来ないんですよね。

だから、いつもおまかせでやってもらって、出来上がりに満足できない・・・。

友人が切ってくれると、すごく助かります。
おまかせだけど、満足する髪型にしてくれました♪

しかも、お友達価格でカットしてくれたしね♪

○木!今日はありがとう。

ミクシーにも感謝。

P.S.
またくるぞ~。時間作るから、今度はゆっくり飲みながら昔話しようや!

no image
ぶっちゃけ、セックスの話
この記事の所要時間: 140

注意!!
※今日の日記はパパとしてではなく、一人の男としての僕のカミングアウトした話が書かれています。

タイトルどおりの記事が書かれています。

文末にカミングアウトした一言が書いてありますが、ここだけの秘密にしてくださいね。

約束を守れる方だけ、ここから先をお読みください。

—–本編スタート————————-

「ちょっと聞いていいですか?シングルパパってあっちの処理はどうしてるんですか?」

「男の人ってやっぱり、我慢できないんでしょ?」

今日、突然、そんなものすごく失礼なメッセージが見ず知らずの女性から来ました。


「余計なお世話じゃ!!!教えたらなんとかしてくれるんか?!」

と、返事をしようかと思いましたが、ぐっとこらえて

無視することにしました。笑

そりゃぁ、僕も一応、男ですから・・・。

ここから先はオトナの独り言
再度注意!!本当に読む?
読んでもいいけど、マイミクやめたりしないでね!!

僕の日記はマイミク限定。

リアルのマイミクも結構いるけど、その人たちには、よくこんな話してるから大丈夫かな?

自他共に認める恋愛しない派の僕ですが、

子供と一緒に過ごすのが何よりの幸せだと感じてる僕ですが、

やっぱり・・・・

その・・・・・・

あの・・・・・・

セックスに対しての・・・・・

欲求と言うのは・・・・・

男である以上、人並みにあるわけで・・・・。

まだ歳も現役バリバリだし・・・。

他のシングルパパさんたちはどうしてるんだろう???

シングルママさんたちもどうしてるんだろう???

「で、お前はどうなんだ!」

と言われそうなんで、ぶっちゃけます。

どうしようもない時は・・・・・・


そんなお店に行っちゃいます・・・・・。

<strong>なんか、文句あっか?</strong>

こらぁ!読み逃げするなぁ~!!

P.S.
いつになく、一人酒を飲み、酔った勢いでぶっちゃけました。
「れいちがぶっ壊れた!」なんて思わないでね~。
明日からまた「スーパーパパ」に戻るからね~。

no image
水入らず。
クリスマスの思い出
この記事の所要時間: 043

先日、写真の整理をしていたらとても懐かしい写真がでてきました。

僕がまだ20代になり立ての頃の写真です。(今から13年前かな?)

このころ、僕は東京に一人で住んでおり、遊びまくって青春全盛の頃でした。

仲間とバンドを組んでいて、ライブなんかもやってました。

当時のクリスマスイベントでライブをしたときの写真です。

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

どうです?ものすごくわっかいでしょ?

しかも、靴はラバーソール!!(わかります?厚底靴が流行る前ですよ!笑)

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

サンタクロースの格好して、クリスマスソングなんか歌っちゃったりして

楽しかったなぁ~♪

懐かしいなぁ~♪

と、パパみっくんの昔話でした。

あなたのクリスマスの思い出はなんですか?

P.S.
今年のクリスマスは子供達のためにサンタクロースの格好してみようかな。

海へ行ったぞ!
この記事の所要時間: 035

気持ちいい天気にも恵まれ、週末は海へ行きました。

パパの仕事仲間の家族達も一緒です。

午前中はみんな揃って海水浴!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ボートを出したり、浮き輪でぷかぷか、スイカ割りもしました。

子供達には日焼け止めをベタベタにぬったくったので、紫外線対策はバッチリ

思う存分海で楽しみました。

海水浴の後、ひろ~いお風呂に入っていよいよ食事!

豪華な料理と生き造りに舌鼓!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

お父さん達は飲む飲む!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

子供達は食べる食べる!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

うちの子供達は、他のお友達やお母さん達にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

P.S
また楽しい夏休みの思い出が一個増えました。

no image
親子レクレーション
この記事の所要時間: 022

今日は午後から長男の小学校の親子レクがありました。

毎度のことですが、平日の昼間参加するのはお母さん達ばっかり。

パパは僕だけ、はっきり言って浮いてます。

体育館の中で3年生3クラスが合同でゲームをやり

順位を競いました。

長男のクラスは、ビリ・・・

ナゾナゾ解いて、縄跳び飛んで風船おしりで割ったりしたのにぃ・・・。

でも、いい汗かいてきましたぁ~。