シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

台風去って、また病院。

      2014/02/16

この記事の所要時間: 041

昨晩の娘。

ぐずったり、吐き出したりでなかなか眠れませんでした。

今朝、学校へ行く長男を送り出し、次男と娘を車に乗せ、まずは次男を保育園に送り、

そのまま病院へ

検査結果は喉からのウイルスによる熱だそうです。

そしてまた、約2時間の点滴。

昨日は右手、今日は左手に。

この点滴の間ずっと娘に付きっきり。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

熱は40度、ぐったりしてます。

2歳の子が2日間連続40度の熱ってのはとても心配です。

「はぁ~ちゃん、大丈夫?」と聞くと、

「うん大丈夫」と言って、笑ってくれますが、表情に力はありません。

手を握るとやっぱり熱い。

点滴が終わり、また家でパパの仕事するそばで寝ています。

P.S. 早く元気になって、パパにまた「スイカの名産地」を歌って聞かせてね。

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

no image
新しい担任の先生は・・・
この記事の所要時間: 028

今日から新学期の長男が学校から帰ってきた。

パパ「何組になった?」

長男「1組~」

パパ「先生は?」

長男「変わったよ」

パパ「そうか・・・で、なんて言う先生?」

長男「●●先生」

パパ「男?女?」

長男「おんなぁ~」

パパ「またおばちゃん先生か?」

長男「いいや、お父さんより多分ずっと若い先生だよ~」

パパ ピクッ!

パパ「ってことは20代?」

長男「うん、多分ね」

パパ ピクピクピクッ!

P.S 授業参観がとっても楽しみなパパなのです♪

ネットショップ仲間と
この記事の所要時間: 031


月に一度ネットショップやってる仲間が集まって

勉強会と懇親会をやります♪

昨日やってきました。

この仲間の中で一番売り上げを上げているのが

何を隠そうこの僕ですw

この日はキャッチコピーとアクセス解析の勉強をしました。

ほかのショップのアクセス解析を見るのはおもしろいね~

どんなキーワードでホームページに来ているのか・・・。

この中に一人「媚薬」専門のショップオーナーがいます。

この人のアクセス解析は必見!!

エロの集大成なのです!参加者みんなで大笑い。

P.S.
ネットショップ。あなたもやってみない?

no image
春休みが終わったぁ!
この記事の所要時間: 026

ふぅ~。

やっと終わった。

やっと学校が始まってくれた。

今日から長男は3年生。

クラス替えがあり、担任が替わる。

前の担任の先生はとてもいい先生でした。

うちの家庭環境も理解してくれ、細かに子供の状況の報告や相談をしてくれた先生でした。

また今年度もあの先生に担任になって欲しいなぁ。と思いつつ。

さぁ。今から部屋の掃除と洗濯だ!

P.S パパみっくんは周りのたくさんの理解がある人に助けられてとても幸せです。

no image
レーサーの福田良君と飲みました。
この記事の所要時間: 033

先日、僕の師匠であるザクロ屋公ちゃんに誘われて久々に子供を妹に預けて飲みに行きました。
そこにはなんとあの、福田良さんがいるではありませんか!

僕は、息子2人ともF1レーサーから名前を付けたほどの大のF1ファン。

福田良君はF1のテストドライバーにもなり、今回フランスに行く(ルマンも走るそうです。)

師匠と、福田良君とは友達だそうで、今回その飲みの席に呼んで頂いたのです。感激です!

ありがとうございます。ザクロ屋師匠! 福田良君の彼女もとってもきれいな方でした。

P.S ごめんね子供達、あの日パパはF1レーサーと飲んでたよ。

no image
ブログを始めたこと。
福岡のシングルマザーコミュオフ会
この記事の所要時間: 111

今日は福岡のシングルマザーのコミュオフ会に参加しました。

博多駅のとあるランチバイキングがおいしいお店で。

フォト

うちは長男が野球の試合だったもんで

次男と娘を連れて参加。

やっぱり福岡のシングルマザーのコミュだけあって
シングルファザーは僕だけ・・・。

なぜ来ないpapa.!!!

コミュに入ってるやん!!!

バイキングおいしかったなぁ~。

フォト

親よりも子供の数が多くてなかなかお話が出来ませんでしたが

楽しいオフ会。

二次会は子供と一緒にカラオケへ

フォト

僕も二曲ほど歌ってしまいました。
恥ずかしかった・・・。

でも、やっぱり、主役は子供たち。

みんな上手に歌ってました。
フォト

最後にうちの娘がグズッタとこを

コミュ管理人のみほさんが

すかさずフォローをしてくれて、いつの間にか、みほさんに抱かれて眠ってました。

フォト

さすが、ママさんですね。

とっても助かりました♪

子供の世話に負われて、あまりお話は出来ませんでしたが、参加していたママさん達皆さん素敵な方ばかりでした。

この場を使って、参加者のママさん方にお礼を言いたいと思います。

男親、僕一人だけの参加なのに、快く受け入れてくださって、しかも、子供のお世話までしていただいてありがとうございました。

また、オフ会があるときは是非参加させてくださいね。
とても楽しいオフ会でした。

P.S.
帰ってきて、長男は参加できずに悔しそうでした。笑

リクエストに応えて おにぎり弁当
テレビショッピングで初めて買い物をしてみた結果。
この記事の所要時間: 144

先日、長男とホークス戦をケーブルテレビで見ていました。

ホークスは勝ってるし、ビールもうまい。

上機嫌でテレビ観戦を楽しんでいたわけです。

試合の途中にCMでテレビショッピングをやってました。

「これさえあればメジャーリーグも夢じゃない!!」

うわ~。うさんくさいコピーやなぁ~。どんな商品やねん?

なになに?棒にボールがついた紐をくくりつければトスバッティングが半永久に・・・。

その名も「ヒットアウェイ!」

「おおおおおおおお!これはよかごたぁ~(いいみたい)どうや長男?」

「すごいねこれ!」

パパ、シングルパパになる前は長男が入っていた少年野球チームのコーチをしていました。

親子で野球馬鹿なのです。

ホークスが勝ってる、ビールがうまい、上機嫌な時にこの画期的な夢の商品「ヒットアウェイ」

テレビで「今すぐお電話を」と言われる前にダイヤルしちゃいました・・・。

いい金額しましたが、仕方がない。

夢の商品ヒットアウェイを手に入れなければ!

ちなみにパパは、今までテレビショッピングというものに手を出したことがありません。

今回が初体験なのです。

わくわく、わくわく。

で、昨日届きました!「ヒットアウェイ」

長男が学校から帰ってくるのが待ち遠しい!

「ただいま~」帰ってきた我が息子!

「届いたぞ!ヒットアウェイ!今から行くぞ!!」

はぁ~ちゃんは、お熱がありましたが、心配して来ていたおばあちゃんにみてもらい

早速、封を切って試運転。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

おおおおお! 夢の商品ヒットアウェイ! すごいぞヒットアウェイ!

ボールは無くならないし、毎回トスしなくてもいい。

バッティングセンターに車で30分も必要ない。

ちまたではテレビショッピングにだまされた・・・と言う方のお声をよく耳にしますが、

このヒットアウェイはまさにパパにとってはヒット商品!

買って良かった。長男もパパもどっちが子供かわからないくらい熱中したのでした。

P.S この夢の商品ヒットアウェイでパパもメジャーを狙います!子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

サクラとミニ♪
校区の運動会
この記事の所要時間: 026


今日は校区の運動会でした。

なんと僕は地域のリレー代表!?

33歳でありながら、20代として出場(人がいないので・・・)アンカーという大役でした。

潜在能力の120%を引き出し走りましたが、転んでしまいました・・・。

日ごろのトレーニングが必要ですね・・・。

引退を決意するプロ野球選手の心境がよくわかった一日になりました。

でも来年リベンジするもんね~。

P.S.
明日、筋肉痛になるか、それとも明後日筋肉痛になるか・・・