シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

ネットショップ仲間と

      2014/02/16

この記事の所要時間: 031


月に一度ネットショップやってる仲間が集まって

勉強会と懇親会をやります♪

昨日やってきました。

この仲間の中で一番売り上げを上げているのが

何を隠そうこの僕ですw

この日はキャッチコピーとアクセス解析の勉強をしました。

ほかのショップのアクセス解析を見るのはおもしろいね~

どんなキーワードでホームページに来ているのか・・・。


この中に一人「媚薬」専門のショップオーナーがいます。


この人のアクセス解析は必見!!


エロの集大成なのです!参加者みんなで大笑い。


P.S.
ネットショップ。あなたもやってみない?

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

普通、泣くか?
この記事の所要時間: 133

みなさんご存知だと思いますが、僕には3人の子供たちがいます。

長男 世成(セナ)9歳 小学校4年生

次男 朱羽(シュウ)6歳 保育園年長

長女 紗和(サワ)通称はぁちゃん 3歳 保育園年少

お兄ちゃん二人は僕が大のF1好きなので、それぞれアイルトン・セナ ミハエル・シューマッハから名前を取りました。

娘は勝手に妻がつけちゃいました・・・。

長男は父子家庭の長男だからなのか、結構しっかりものです。

次男は反対に甘えん坊。

長女も3歳とは思えないくらいしっかりしてます。

世成と紗和はおばあちゃんの家に泊まりに行ったり、お友達の家に泊まりに行ったりってのは平気でよく行きます。

しかし、朱羽は僕にべったりで僕が横で寝てあげないと寝てくれません。

兄と妹がおばあちゃんの家に泊まりに行っても、朱羽だけは「お父さんと一緒がいい」と言います。

その次男が今日、初めて保育園のお泊り保育でキャンプに行きました。

そう、泊りがけで。

今日、保育園に連れて行き

「しゅう、今日はお父さんと一緒に寝られないけど大丈夫か?」

と聞くと、

「大丈夫だよ。先生もお友達も一緒だもん。寂しくないよ。」

って。

フォト

息子よりも僕がとても不安です。

「お父さん、いってきま~っす」

フォト

「しゅう、泣いたりしちゃ駄目だぞっ」

って言ってる僕がなぜか涙がボロボロ

オイオイ;^_^)_θ☆( >_<)
お泊り保育ぐらいで泣くなよ・・・。バカ親・・・。

見送りに来てる親がいっぱいの中で、泣いてる親は僕だけ・・・。

フォト

何で涙が出ちゃったんだろ?

泣いてる僕にニッコリとピースしながらバスに乗って行っちゃいました。

明日帰ってくるのに、とても心配。

キャンプでは子供たちでカレーを作るそうです。

スプーンとフォーク以外持ったことないのに。

ちょっと大人になって明日帰ってきてくれるかな?

P.S.
明日、また、迎えに行ったら泣いちゃうのだろうか・・・。

保育園のお誕生日会
この記事の所要時間: 028

今日は午前中保育園のお誕生日会をのぞきに行きました。

月に一回その月に誕生日を迎える子ども達を囲んでのお楽しみ会のようなものです。

のぞいてみると先生がお話ししたり、手品をしたり、

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

今月お誕生日を迎えた娘、はぁ~ちゃんはずっとこの日を楽しみにしていました。

前の方で友達と一緒に先生の出し物を見てました。

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男ミハエルも一緒に見ていました。

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

保育園から帰ってきて、お誕生日会の感想を聞くのがとっても楽しみです。

P.S.
さ、お仕事お仕事♪

ぶり大根
財前教授?
心安らかに。
この記事の所要時間: 044

ここ何日か心騒がしく悩みこんだりして

眠れない日々が続いていました。

今日のお昼に、とある知り合いに会い、悩みを打ち明け

色んな相談に乗っていただきました。

その方の勧めで家から車で1時間ほどの雷山という山の中にある「<a href="http://www.sennyoji.or.jp/" target="_blank">千如寺 大悲王院</a>」という
お寺に行くよう薦められ、その足で一人車を走らせ行ってきました。
フォト
フォト
フォト

こちらの奥の本堂まで行き、境内を散策し、ご本尊を拝み、
住職のお経を聞いてきました。

庭園や重要文化財に指定されている仏像、般若心経などに心が洗われ、おかげさまで心安らかに落ち着くことが出来ました。

P.S.
たまにはこんな風に精神世界に触れるのもいいですね。

no image
やってないから、たまってます!
この記事の所要時間: 144

しばらくやってないと、たまっちゃうんですよね~。

たまる前にやっちゃえばいいじゃないですか!
と、弟子は言いますが、

そんな簡単にできるもんではね・・・
悲しい男の性です・・・。

やりたいのはやりたいんですが、なかなかね・・・。

ささっとやってピュピュッと出します。

みなさん、バトンたまってません?

シネマバトン頂きましたぁ~

「映画とかマニアックなものが好きそうだから是非やってほしい!」

とのことです。(マニアックって・・・)

①過去1年間で1番笑った映画は?

笑った映画かぁ・・・
ついこないだ見た、「まだまだあぶない刑事」ですかね~
タカとユウジの掛け合いには毎度笑わせていただいております。

②過去1年間で1番泣いた映画は?

「火垂るの墓」
昨日ドラマでやってたけど、見逃した!
アニメは泣けます。節子ちゃんが、はぁちゃんに見えて・・・

③心の中の5つの映画

「レザボア・ドッグス」
かっこいい!
これぞハードボイルド!
お金をかけずに、こんないい映画を作るタランティーノ監督に脱帽!

「ブレードランナー」
かっこいい!
これもハードボイルド!
ハリソンフォード渋いよね~。

「クレーマークレーマー」
シングルパパは見るべきですね。
こんな感じのパパみっくん一家です。笑

「丹波哲郎の大霊界2」
ここだけの話ですが、高校のときに
この映画に出演しました!
僕のデビュー作です。
(この後に出演した映画はありませんが・・・)
天使の役で「かごめこごめ」を歌ってます。

「ライフ イズ ビューティフル」
ナチス時代のユダヤ人迫害の映画ですが、
ずっと笑って笑って笑って、最後に泣かせる映画です。

④これから観たい映画は?

「ハリーポッター 炎のゴブレット」

やっぱり子どもと見に行くならこれっしょ?
僕も大好きな映画です。


⑤最後にバトンタッチ5人へ

映画好きのあなた、是非やってください。

映画はすっごく好きです。
でも、なかなか見に行けないんだよね・・・
見に行っても、「ポケモン」「プリキュア」「マジレンジャー」と子どもの映画ばっかり・・・。

P.S.
だれか、映画一緒に見に行ってくれない?

れいち、中学3年生。
この記事の所要時間: 033

昨日もそうでしたが、中学、高校などのコミュに入っていると結構昔の友人と出会えるようです。

マイミクにも何人か中学、高校の同級生や先輩、後輩がいます。

でも、僕の顔を知らないって人もいるんですよね。

そこで、僕の当時の卒業アルバムの写真を公開しちゃいましょう!!

コレ見て、「あ!あいつだったのか!」って思うか、「いやぁ、覚えてないなぁ」って人もいるでしょうね。

れいち君が若かりし頃。
中学3年の卒業アルバムより

準備はいいですか?

いきますよ!!

どうだ!思い出せ!!

フォト

P.S.
にゃはは!パパの写真公開だぁ!(爆)  

パパの行きつけラーメン屋
この記事の所要時間: 053

昨日の予告通り今日はランチに行きつけの250円ラーメンを食べに行きました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

長男も認めるラーメンスタジアムのどの店にも負けない

安さと味!(ラーメンスタジアムのラーメンは平均800円)

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ここの大将はとってもマイペースで、ラーメンと同じようにいい味出してます。

昼の12時半なのに客はパパと長男の二人だけ

なんでだろうね?

ってか、場所が、すごく細い裏通りにあるんだよね。

駐車場がないから、トラックやタクシーの運ちゃんなどのラーメン屋に良く来る客

ランキング上位の客は皆無なのよ。

だから、昼間行くと、最近は僕たちと大将とで高校野球談義になっちゃう。

この親父、話が始まると手が動かない!

それを見越して、ラーメンを頼むときは麺の堅さは「超堅麺」で頼む。

すると、話が終わった頃に「普通の堅さの麺」で出てくる。

普通麺で頼んで話が弾むとちょっとやばい・・・。

そんなわけで、二日続けてのラーメンネタと親父ネタでした。

P.S
明日のランチはラーメンやめとこ。

no image
_| ̄|○アウ