5月17日〜5月23日に投稿したなう

PR
懲りずにマスメディア。& 九州子育てネットワーク。: おはようございます!!!!ここ数日、お見舞いや励ましのコメントやメールをたくさん頂きました。(誹謗中傷もありましたが。笑)中には涙が出るメールもありました。ありがとうございま… http://bit.ly/92tkqK

5/17 10:13
5月10日~5月16日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなうゴミ出し。: 今日はゴミの日。これから家のゴミを集めて出すよー。そこでパパ家事の知恵をひとつ。我が家の台所には大きなゴミ箱があります。はい、こんなヤ… http://bit.ly/dgD5eA

5/17 14:13
イクメンの時代。: 大分に向かう高速のサービスエリアにて最近、男子トイレにもオムツかえコーナーが増えてきてるよね?僕がオムツした娘を連れ回ってた頃はオムツかえコーナーは女子トイレにしか無くて苦労してたよ。こういうのを見るとイクメ… http://bit.ly/clHD0s

5/17 17:13
すみませーん。忙しくてみなさんのRTにお返事できませーん。ごめんなさい。

5/17 20:15
今日は宮崎に向かってます。 L:玉名郡南関町豊永付近。およそ94km/hで南東に移動中 http://bit.ly/9UXGdm

5/18 11:14
熊本に入り、雨がパラついてきました。 L:熊本市付近。およそ88km/hで南南東に移動中 http://bit.ly/c19ukW

5/18 11:14
宮崎から大分まで高速が無いので下道。口蹄疫のせいで道の何カ所にも消毒シートがあり、そのせいで渋滞。いつ大分につくのだろう。 L:日向市美々津町付近。およそ53km/hで北北東に移動中 http://bit.ly/cCXsJd

5/18 17:13
とおいいいい。 L:大分市中戸次付近。およそ15km/hで北西に移動中 http://bit.ly/cUY8ez

5/18 20:15
別府に到着!これから宿探し。秘宝館に一人で行こうかなー。笑 L:別府市南立石一区付近。およそ32km/hで北北東に移動中 http://bit.ly/a2xil2

5/18 20:15
文明の利器とイクメン。: おはようございます。昨日、宮崎出張でした。宮崎で仕事を終え、そのまま下道を6時間かけて大分に移動別府のネットカフェに泊まりました。気がつくとiphoneがシステムリセットされ買ったときの状態になってる!… http://bit.ly/9YbBye

5/19 10:14
昨晩はネットカフェ難民でした。大分で一日仕事して我が子が待つ福岡に戻ります!

5/19 11:14
これから竹田市に向かいます。 L:大分市羽屋付近。およそ25km/hで南南東に移動中 http://bit.ly/c1A7Hv

5/19 15:13
やっと帰れる! L:竹田市戸上付近。およそ61km/hで西に移動中 http://bit.ly/dr2IQp

5/19 18:14
阿蘇、霧と雨が凄い。 http://j.mp/bYcc6f http://twitpic.com/1p387x

5/19 18:14
ちょっと寄り道。 L:阿蘇市赤水付近。 http://bit.ly/chc0Jf

5/19 19:14
やっと熊本で高速に乗った! L:鹿本郡植木町小野付近。およそ78km/hで北北西に移動中 http://bit.ly/duJOEp

5/19 20:15
自動投稿です。 L:玉名郡南関町関東付近。 http://bit.ly/clyd7b

5/19 20:15
福岡に入った。 L:みやま市山川町北関付近。およそ107km/hで北北西に移動中 http://bit.ly/aeuFho

5/19 20:15
まもなくだ! L:三養基郡基山町付近。およそ61km/hで北に移動中 http://bit.ly/dA524f

5/19 21:14
到着! L:大野城市御笠川付近。およそ11km/hで北西に移動中 http://bit.ly/92fUkS

5/19 21:15
自動投稿です。 L:大野城市山田付近。 http://bit.ly/apQ4dT

5/19 23:28
今日は長崎で仕事です。行ってきます!あ、おはようございます。

5/20 9:13
長崎、雲仙に向ってます。 L:東彼杵郡東彼杵町川内郷付近。 http://bit.ly/9f5RDl

5/20 11:13
大村湾パーキングでトイレ休憩。 L:東彼杵郡東彼杵町付近。 http://bit.ly/bHXi38

5/20 11:13
諫早で高速を下りました。 L:諫早市宇都町付近。 http://bit.ly/cQv2Z3

5/20 12:13
そういえば、最近子育てのつぶやきしてないな…。

5/20 12:14
愛のまち、愛野です。 L:雲仙市愛野町甲付近。 http://bit.ly/bpJaLL

5/20 12:14
島原でアサリが1kg700円で売ってたから買っちゃいました。今夜はパパは酒蒸し、子供はバター焼き、そしてみそ汁じゃ!さ、福岡にか~えろ♪

5/20 17:13
九州制覇でパパごはん。: 鹿児島、宮崎、大分、熊本。そして、今日は長崎。今週だけで九州完全制覇な仕事の忙しさです。(佐賀はその都度通ってるからね)長崎は雲仙、島原に行ってきました。帰り道でアサリが1キロ700円で売ってたから買っ… http://bit.ly/90VKlQ

5/20 20:15
男の手。: 長男、次男、そしてパパ。我が家の男はみんな野球少年です。(ひとり、中年だろっ!)毎日、男だけで素振りをします。長男もパパも手のひらの指の付け根は素振りタコで固くなってます。しかし、次男の手のひらはフニャフニャ。そろそ… http://bit.ly/bhQHdQ

5/20 22:16
おはよう!今朝は学校で大縄跳びの朝練があるとかで、長男は7時に学校に行ったよ。大縄跳びの朝練って凄いよね?

5/21 8:13
コーヒー飲んで仕事に出かけるよ。九州一周Weekの最後の営業は福岡、天神。

5/21 8:13
本日、福岡タワーで絵本読み聞かせライブイベントをやります。来てね♪

5/22 9:12
今日の絵本読み聞かせライブイベントは11時から福岡タワーでやります!お子様と一緒にどうぞ♪

5/22 10:13
福岡タワーでのパパの絵本ライブイベント、次は13時と14時15分です。転勤者ウェルカムパーティー。

5/22 13:14
雨続きで洗濯物の山。コインランドリーに行かなきゃ。娘とコインランドリーデートだ!

5/23 8:11
雨で野球の試合が中止になった長男と二人でランチなう。 http://j.mp/dgCH44

5/23 13:14
福岡タワーで絵本ライブ♪ : こんにちは雨続きで洗濯物がたまりっぱなしの父子家庭です。昨日は絵本読み聞かせライブイベントに行ってきました。場所は福岡タワー。株式会社フラウさんが主催する「転勤族ウエルカムパーティー」このイベントの… http://bit.ly/cQiwyP

5/23 17:13
がらがらどんのあとは…: 今日は蒸し暑い!蒸し暑いのに揚げ物をする父子家庭です。久々の今夜のパパごはんです。揚げ物and煮物さっき、がらがらどんの記事を書いたのでとんからスティックとんからがドーン!笑カボチャの煮物娘は食事の用意… http://bit.ly/a7OtSi

5/23 21:14
ビオレママはあるのにビオレパパは無い。10年以上前から僕はビオレパパなのにね~。

5/23 22:15
昨日からずっ~っと頭の中で「がらがらどん」の歌が鳴りつづけてるよ。

5/23 23:15

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    拝見しました^^
    ちょうど同じ日 ヤフーニュースのトップ(経済)にも 「イクメンの効果」 という内容の見出しがでていたので この番組と合わせて 更に イクメンフレーズが浸透していき 実際に育児に参加してくれるパパさんが増えていくんじゃないかな と思いました。 (番組は平日なので パパが見る確率は・・・・・ですが この番組を見たママさんからパパさんに伝わり口コミ等広がればいいですね!!) 全体的にとてもさわやかで好感もてたコーナーでしたよ! 

  2. まえりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あちこちを忙しく飛び回られている姿、羨ましく頼もしく思います(^^)
    パパさんが不在の間お利口に待っててくれるお子さん達、そしてお子さん達の面倒を見てくださる人への感謝を忘れないで欲しいなぁと思います。
    私は実家が離島で全く頼れない状況の中、一人で三人育ててきました。時に泣きながら…仕事で遅くなったり子供達にも沢山心細い思いをさせてしまいました。
    悲しいシンパパ、シンママが少しでも安心できる社会になりますように…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アサデス。見ました☆
    最近は、本当にイクメンが浸透してきましたねっ!!
    イクメンパパさんの働きかけでまた育児に積極的なパパが増えてくれること願ってます♪
    これがきっかけで夫婦円満な家庭が増えてくれたらいいなぁって思いました☆

タイトルとURLをコピーしました